1. TOP
  2. お知らせ
  3. 冬は雪道のスリップで追突事故が増えます!千曲市の板金塗装専門店から配信!

冬は雪道のスリップで追突事故が増えます!千曲市の板金塗装専門店から配信!

 2018/01/29 お知らせ 鈑金塗装  
長野市、千曲市 ジグ式フレーム修正機

▲追突された車輌の修理中画像

代表小林

どうも!長野県長野市からもアクセス抜群な千曲市雨宮(チクマシ アメノミヤ)にあるY’sボディー自動車鈑金塗装専門店です!

当店の地域は長野県北部地域でも南の方に隣接し比較的降雪量が少ない地域です。(同じ長野県北部でも豪雪地域や山沿いはスゴイ降雪量です)

それでも寒波の影響で雪が積もったり路面凍結も起こります。

そんな時に車を運転すると少なからず事故の発生率が高くなり主にスリップによる追突事故が増えます。

当店Y’sボディーでは小さなヘコミから大きな事故車まで修理が可能です。

これからご紹介する車はY’sボディーで問題なく自信を持って修理させていただく車です。

大切な愛車が事故にあってしまっても安全性を確保し綺麗に直りますのでご安心ください。

※損傷がひどく安全性に問題がある場合や修理不能な場合の判断もさせていただいています。

Sponsored Link

寒波の影響で雪が積もりました

Y'sボディー自動車鈑金塗装専門店の冬

▲Y’sボディー鈑金塗装専門店の外観です。

 

板金塗装工場敷地外の雪かき

▲雪が積もるとスタッフさんと主に敷地外の雪かきをします。

歩行者が安全に通れるように歩道の雪かきも行います。

 

鈑金塗装工場敷地外の雪かき

▲お預かりの車にも雪が積もるのでこうなると仕事の効率が落ちて大変です(汗)

代表小林が時間外に出来ることをやり工場内の仕事効率をできるだけ維持しています。

それでは小さな事故から大きな事故まで見てきましょう!

 

小さな衝突事故

L610Sタントカスタム追突事故

▲こちらは比較的小さな損傷です。

徐行程度で追突したような感じです。

実はこのバックドアは樹脂製なのですが裏側を見てみると・・・

 

タント樹脂製バックドア裏側の割れ
▲外部からの見た目はそうでもないかもしれませんがバックドアの内側が割れているのが確認出来きます。

※樹脂製パーツの損傷は見た目で判断せずに裏側をよく確認しましょう!

 

L610Sタントカスタム追突事故

▲こちらはたまたま上の画像と同じ車種です。(色も同じ)

ぶつかり方も後ろからの追突になります。

汚れで分かりにくいですが樹脂製のバックドアが割れてバンパーも押されて内部の骨格が変形している損傷になります。

 

中程度の追突事故

ダイハツムーブ 追突修理

▲こちらはもう少しダメージが大きい追突事故です。

バンパーを外して内部を見てみましょう・・・

 

樹脂製のバンパーで隠れていた内部の骨格部位が潰れています。

※この車も樹脂製バックドアです。

 

現在修理中

▲ブログの他にインスタグラムもやってます。

ブログでの投稿とインスタグラムでの投稿は分けていますのでインスタならではの画像をお届けしています。

 

 

パッソ 後ろ衝突修理

▲こちらも追突事故。

バックドアは鉄製なので樹脂と違って一度へこんだ鉄板は元に戻らず損傷が確認できます。

一見バンパー部分は何も無いかと思いきや・・・

 

▲バンパーは樹脂製なので取外して内部を確認するとご覧のようにスペアタイヤスペースが潰れています。

でも安心してください!Y’sボディーの技術力で綺麗に復元可能です!

 

 

大きな追突事故

 

ヴェゼル 大破修理

▲こちらは大きな損傷です。

このくらいになると直るか直らないか?安全性や機能性に問題があるか?を判断してから修理させていただくことになります。

こちらも問題なくY’sボディーの技術力と設備で直せると判断させていただいています。

 

まとめ

▲フェイスブックでもこんな投稿をしています。

こちらの投稿を見ていただければ当店のポリシーを理解してもらえるはずです。

代表小林

今回掲載した車は全て相手に追突されたもらい事故になります。(100:0)対物保険対応もお任せください。

事故にあい大きな怪我をされていないだけでも不幸中の幸いですが愛車がこのような姿になってしまうと更に残念な気持ちになります。

愛車が元の状態に戻りまた日常のカーライフをストレス無く過ごせるようにY’sボディーでは全力で努めさせていただきます。

ここで直して良かったと言われるように・・・

By・I ♡鈑金塗装・代表小林

Y’sボディーホームページはこちら

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

長野市、千曲市 ジグ式フレーム修正機

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

代表 小林

代表 小林

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • TOYOTAマークX 左ドアミラーの経年劣化による色はがれを修理塗装

  • 長野市・千曲市 Y’sボディー自動車板金塗装スタッフ求人募集中!

  • 鈑金と板金の呼び方の違いを検証!自動車鈑金塗装専門店のブログ!

  • レガシィB4 BE5 トミーカイラ!珍しい車が入庫しました!

  • 紫外線で経年劣化!車のルーフやボンネットの塗装ハガレを再塗装

  • 千曲市にあるクルマの修理工場敷地内で男のガーデニング