▼サイト内検索できます。

広告 外板パネル鈑金

ホンダ シビックハイブリッド 右アウトサイドパネルの鈑金塗装

シビックハイブリッドの修理

シビックハイブリッドの右アウトサイドパネル(リヤフェンダー)のヘコミ修理です。

ここで1つ勉強!

カーメーカーによってパネルの呼び名が異なります。

  • ホンダの場合はアウトサイドパネル。
  • トヨタの場合はクォターパネル。
  • 日産の場合はリヤフェンダー。

このように呼び名が違います。

▼詳しくはこちらの記事でもご紹介しています。

鈑金塗装のプロが教える車のクォーターパネル交換のやり方

自動車のクォーターパネル(リヤフェンダー)の取替作業です。 損傷が激しいと鈑金修理不能になり交換になります。 このパネルは車体に溶接で取付けてあります。 ボンネットやフェンダー、ドアパネルの用にネジ止 ...

続きを見る

それでは修理を見ていきましょう!

ヘコミの鈑金

シビックハイブリッド 鈑金塗装

▲ボコンとヘコんだアウトサイドパネルの修理とその下に黒いキズがあるリヤバンパーの修理です。

こちらの記事ではアウトサイドパネルの修理の内容をお届けしています。

 

シビックハイブリッド 鈑金塗装

▲ヘコミを観察して修理のイメージをします。

 

鈑金後

シビックハイブリッド 鈑金塗装

▲鈑金作業だけでヘコミが平らになりましたのでパテを塗布せずに次の工程に移ります。

 

サフェーサーを塗装

シビックハイブリッド 鈑金塗装

▲本塗りの下地となるサフェーサーを塗装します。

 

修理完成

シビックハイブリッド 鈑金塗装

▲アウトサイドパネルとリヤバンパーの鈑金塗装が完成しました。

Y’sボディーでは隠れてしまう作業工程もこのようにブログで公開しています。

そこそこの修理~しっかりとした修理まで対応していますのでもしものときは思い出してください。

鈑金塗装専門店なので色々な修理方法の提案ができます。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-外板パネル鈑金
-