▼サイト内検索できます。

広告 部品塗装

スバル BH9 レガシィ ランカスター ルーフレールカバー修理塗装

こちらの記事の続きです。

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター リアゲート修理塗装
スバル BH9 レガシィ ランカスター リアゲート裏の錆を修理塗装

▼こちらの記事の続きです。 リアゲート裏の錆の除去をしてシーリングそして塗装作業です。 修理箇所のチェック ▲修理する箇所はこちら ▲シーリングに亀裂が入り錆が進行しています。 ▲分かりづらいですが当 ...

続きを見る

天井に付いているルーフレールカバーの修理塗装です。

経年劣化による色あせと内側に割れが発生してました。

部品供給はレール一体のため断念。

カバー脱着を試みましたがこちらもルーフレールと一体のため天井の内張りを外す必要があるので断念。

外さずに修理させていただくことになりました。

ルーフレールカバー修理

▲カバー表面が経年劣化による色あせです。

カバー裏(赤矢印)に割れがあるのですがアクロバティックな格好をして撮影にいどみましたが車体にキズがつく恐れがあるため断念。

▲合計4個です。

下地処理

▲工場長がアクロバティックな格好をしながら修理してました(汗)

▲下地が完了!

▲キズがつかないようにまわりを保護しながらの作業です。

塗装

▲塗装完了!

 

完成!

▲取外した方が作業性や仕上がりが向上しますが天井の内張りを外すリスクもあるためオーナーさんと打ち合わせをして作業方法を決めました。

メリット・デメリットをお話しながらあなたのご希望に合った修理が可能です。

 

続きの記事はこちら

ヘッドライトの曇り取りです。

千曲市のヘッドライト曇り取り業者
スバル BH9 レガシィ ランカスター ヘッドライトの曇り取り

▼こちらの記事の続きです。 愛車を長年所有していると太陽の紫外線でヘッドライトが曇ったり黄ばんだりしてきます。 一昔前はヘッドライトはガラスでしたが現在はポリカーボネート(PC)と呼ばれるプラスチック ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-部品塗装
-