1. TOP
  2. 9月スタート!残暑はもう少し!Y’sボディーの日常!

9月スタート!残暑はもう少し!Y’sボディーの日常!

 2016/09/10 月刊Y'sボディー  
マーチフロントバンパー取付け

前回の2016スーパーウィークエンドブログから間が空いてしまいました(汗)

9月に入り今週1週間は研究室(工場)での作業に没頭してました(汗)
なのでウェブ関係の更新はちょっと休憩してました(汗)
ゴメンナサイm(_ _)m
やっとこピークを乗り越えましたのでブログタイムです!

そう言えば新ホームページ出来上がりました!
まだ制作しているページも有りますが公開しました。

スパシャンコーティングの価格表ものせましたので、こちらの記事の最後にURL貼っておきます。

では!研究室内を覗いてみましょう!

↓その前に8月号を見てない方はこちらから↓

Sponsored Link

バイクの部品を塗装

3M 塗装服
弟子が塗装の下準備をしています。

ここから当店の使用材料と作業工程をご紹介!

 

ポンプスプレーを使いシリコンオフで脱脂清掃を済ませます

 

シリコンオフに使っているウエスはデュポン ソンタラです

 

シリコンオフの次は静電防止ウエス、ストロングビッグセイバーで清掃

 

最後にサッとデュポン ソンタラ タッククロスで細かなホコリを取り除きます

 

塗装服は3M製です

そして塗装開始!

 

 

 

塗装完了

バイクパーツ塗装完了

塗装後一旦、塗装ブースで乾燥させ残暑を利用して天日で本乾燥させます。

 

 

 

タンク

バイクタンクの塗装

上手く塗り上がりました!

塗装中に付着した細かなブツやホコリをポシッシュして完成です。

 

 

 

カウル

バイクカウル塗装
こちらもバッチリ仕上がりました!

そう言えば弟子ですが先日の2016スーパーウィークエンドに愛車を出展しました。
まだご覧になっていないあなたに・・・↓ ↓ ↓

 

 

 

BMW R26 (1956年式)

BMW R26 1956年式
店主はこんな古いBMWのバイクはじめて見ました。

レアですね~~

ショーに出展するのでスパシャンで洗車コーティングしたみたいです。
会場にセッティングしたらスパシャンキャンディーシャワーでシュッと吹き付けサッと拭き取りツヤツヤに仕上げたと言ってましたよ~

確かに旧車の塗装の割に艶感がありましたね~

 

スーパーウィークエンド2016ブログはこちから見れます。
目次の4ページ目に弟子のバイクが登場します。

 

 

 

バンパー修理

KL3 マーチ
さてと!こちらは日産KL3マーチ!

バンパー修理のご依頼です。

 

 

 

キズを確認!

KL3マーチ バンパーキズ修理
右側の他に反対の左側にもキズがありますのでそちらも合わせて修理です。

画像では分かりづらいですが黒いフォグランプカバーにもキズがありますのでこちらは部品取替になります。

脱着作業は女性見習いさんが担当!

 

 

 

バンパー1本 塗装

kl3 マーチバンパー塗装

下地処理を終え塗装完了!

まだ新車からまもない車両でしたのでバンパーを脱着分解して1本 塗装しました。

バンパー脱着代+バンパー修理塗装代+フォグランプカバー部品代+消費税=修理費用となります。

塗装は店主が担当!

 

 

 

バンパー磨き作業

バンパー磨き
塗装が仕上がったバンパーに付着した細かなブツやホコリを磨きます。

弟子のアドバイスを元に女性見習いさんがポリッシング!
女性スタッフ 磨き作業
黙々と作業をこなします!

 

 

 

取付け準備!

キズ防止テープ
バンパー取り付け時にヘッドライト・フロントフェンダーにキズが付かないように表面保護テープで保護します。

備えあれば憂いなし(そなえあればうれいなし)
ミスや無駄を無くしましょう!

 

 

 

バンパーは2人で取付け

マーチフロントバンパー取付け

慎重に2人で作業をしてボルト・クリップ類を取り付ければ完成となります!

 

 

 

新ホームページURL

Y'sボディー車両置場
朝晩だいぶ涼しくなりましたね!

気がつけば9月も半ばです!
残暑はもう少し!乗り切りましょう!

当店新ホームページURLです。
http://ys-body.com/

 

↓10月号はこちら↓

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

マーチフロントバンパー取付け

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • RUPES(ルペス)ポリッシャーでコーティングの下地磨き!

  • 【2016夏 大掃除 後編】スッキリしてお盆をむかえます!

  • 10月スタート!目標は達成できそうですか?失敗あるある!

  • 8月スタートY’sボディー夏季休暇のお知らせと女性見習いさん3ヶ月目突入!

  • ワイズボディーは防寒のためシャッターを閉めて営業中!

  • 女性見習いさん板金塗装職人になるため修行中!男になんか負けるな!