▼サイト内検索できます。

広告 塗装関連 手袋

【有機溶剤に耐久性抜群】やぶれにくく丈夫な塗装用ビニール手袋

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100

当店で自動車補修塗装をする時や有機溶剤を扱う時に使っている塗装用手袋です。

自分の経験上、鈑金塗装屋さんは手が汚い人が多いです。

特にツメの間に塗料の汚れが付着します。

そんな自分も偉そうな事は言えず手が汚い時期がありました・・・(汗)

でも手袋をすれば防げる汚れは防げるのです!

僕達が扱うシンナーや有機溶剤は皮膚から体内に浸透していきますので気をつけましょう!

  • 自分の体だから大丈夫???
  • その手でお預かりのクルマのハンドルを握りますよね???
  • 接客中のお客さんの反応は???

今回はそんなあなたのために溶剤に強く破れくく丈夫な塗装用手袋のご紹介です!

手袋をハメたときの操作性も良いのでオススメです!

スマホ操作も出来る塗装用手袋

スマホ操作が可能な塗装用手袋

まずはじめに、この手袋の良い点はスマホ操作が出来る事!

急な電話や調べごとでも手袋を外す手間が省けます。

 

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100

ラテックスグローブ塗装用

こちらが今回ご紹介のラテックスグローブエクスプローラEXP-100

特徴

  1. 厚みが8mil(0.2mm)従来品のグローブの2倍と厚く、さらに指先の厚みが通常のグローブの倍。
  2. 特殊な表面処理により、非常に滑りにくく、掴みやすい。
  3. グローブ内部がなめらか加工によって、装着もスムーズ。

 

サイズはM・L

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100

こちらの2種類がラインナップ!

  1. ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100M
  2. ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100L

最後のアルファベットがサイズ表記になります。 Mサイズ Lサイズです。

当店はLサイズを使っています。

※左右同型です。

 

100枚入り

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100
100枚入りです。

 

注意書き!

ラテックスグローブエクスプローラ

注意

  1. 本製品にはアレルギー反応を起こす恐れのある天然ゴムが含まれています。
  2. 天然ゴムに対するアレルギーのある方は、本製品のご使用をお控え下さい。
  3. 本製品は使い切りの商品です。
  4. 保管の際は、涼しく乾燥して換気の良い場所で、埃や直射日光、蛍光灯の光湿気、X線と37℃以上の高温などは避けて下さい。

 

箱の中身は?

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100L

ミシン目にそってフタを取ります。

 

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100L

箱の中にぎゅうぎゅう詰めになってますので取り出すときは丁寧に取り出しましょう!

 

ラテックスグローブ装着画像

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100

装着イメージです。

日頃の軍手や革手袋などLサイズを使用しています 。

画像のラテックスグローブもLサイズです。

若干余裕があります。

握るとちょうどいい感じ。

スプレーガンを握る時はつっぱり間が無くていい感じです。

※実際このグローブで塗装作業をしていますが調子イイです!

 

使用後は・・・

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100L

汚れた手袋は汚れる仕事の用途に使い分けていきます。

シンナーに強く破れにくく耐久性があるので1回ではなく複数回使用してます。

今までは溶剤に弱く破れやすいグローブを使っていたのですがラテックスグローブエクスプローラを使ってからはかなり消耗が少なくなりました。

※経費削減に貢献してます。

 

手は綺麗にね!

汚れる時は汚れてますが1年を通してほぼこの状態を保ってます。

勤め人で駆け出しの頃は手や作業着が汚いと仕事してるっぽくてカッコいいと思っていた時期も有りましたが今考えると痛いです(汗)

それよりも会社側の安全衛生指導にも問題があったと思います・・・

 

販売元・株式会社イスコ

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100L

株式会社イスコさんが扱う商品!

販売元は鈑金塗装業界でもおなじみ!

営業の方にお聞きしたのですがこちらのグローブを取り扱う際にかなりの種類と量のグローブのサンプルを試したと言ってました。

その中からこちらのラテックスグローブが良い評価を得て取扱いが決まったそうです。

直ぐ破れてしまう塗装用手袋で悩んでいたあなた!

どうでしょうか?

きっとそのお悩み解決出来ます!

大切なお客様の愛車をお預かりするので清潔感を大事にしています。

その前に自身の衛生管理も重要ですのでお忘れなく!

※イスコ製品はあなたの地域の塗料販売店さんで扱っていると思いますので気になる方は担当者さんに聞いてみてください。(業界の方は)

株式会社イスコ・ホームページ

ラテックスグローブ エクスプローラー EXP-100・PDFファイル

ラテックスグローブ エクスプローラーL
株式会社ビッグ

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-塗装関連, 手袋