1. TOP
  2. 11月スタート!女性見習いさん作業服をツナギに衣替え!

11月スタート!女性見習いさん作業服をツナギに衣替え!

 2016/11/02 月刊Y'sボディー  
ワイズボディー板金工場

長野県千曲市(ちくまし)のクルマの鈑金塗装専門店!店主の小林です。

月初めの◯月スタートシリーズ!今月号がやってまいりました!

10月は穏やかな日が続き工場長には充実した土日休みをエンジョイしてもらえました。

↓締めは先日のBPグランプリ見学会↓

↓バックナンバーの10月号はこちらから↓

さぁ!そんな当店の日常行ってみましょうか!

Sponsored Link

研究室内

自動車フレーム修正機ジグ式

小ダメージのフレーム修理が続きます。

こちらは工場長が作業中!

※このブログでは研究室=工場での表現です。

 

 

 

塗装作業

シエンタ 側面塗装

マスキングをしてもらい店主が塗装!

 

 

 

磨き作業

シエンタ側面磨き209

そして工場長がポリッシング!

 

ムムム・・・ 何かおかしいぞ???

 

 

 

ルペスキーホルダー

でた!!!

先日のBPグランプリでテクノトゥールズさんに頂いたルペスのスペシャルポリッシャー!

これで磨くと1週間かかりますと工場長に言われました!

す・す・すみません・・・店主の無茶振りでした(汗)(汗)(汗)

 

 

 

研究室の掃除

img_2422

朝や夕方やタイミングを見計らって掃除します。

今回は一旦車両を外に出したついでにサッと掃除です。

 

 

 

img_2421

(*´Д`)スッキリとした研究室内で愛車をお預かり!

 

 

 

女性見習いさん

img_2433

掃除中!

そしてツナギに衣替え!

そしてあっという間に当店の門を叩き5ヶ月が経過・・・

 

 

職人の仕事管理の第一歩

img_2383

ムムム・・・

これは・・・

 

 

 

img_2384

女性見習いさん何かを組み立てています・・・

何でしょうか???

 

 

 

 

 

ツールカート

img_2437

おっ!KTCのMyツールカートです。

工具は男のロマン!ですが女性はロマンを感じるのでしょうか?

これからどんな感じでカート内を充実させていくのか!?

そして中々タイミングが悪く女性見習いさんにお会い出来ない方々が多数いらっしゃいます。

タイミングもありますがちゃんと研究室内にいますのでご安心を!

ご来店の際にはトークしてやってください!

 

 

 

まとめ

こう見えて10月は社内で立てた目標は達成出来ず。

言い訳はせず検証・改善し11月は達成出来るよう努力が必要です。

鈑金塗装業以外の業務もはじめてますのでそちらの方も結果が出るようにしていきます。

そして今年もあと2ヶ月です。

忘年会シーズン突入です。
体調を整え年末まで突っ走りましょう!

↓12月号はこちらから↓

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

ワイズボディー板金工場

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 10月スタート!目標は達成できそうですか?失敗あるある!

  • 【2016夏 大掃除 前編】Y’sボディー自動車鈑金塗装

  • 鈑金塗装工場は綺麗で清潔に当店流!朝の掃除!

  • 女性見習いさん板金塗装職人になるため修行中!男になんか負けるな!

  • 12月スタート!工場長は塗装してます!女性見習いさんは磨き習得中!

  • 【2016冬 大掃除 前編】Y’sボディー自動車鈑金塗装