1. TOP
  2. Facebook・Twitter・Instagram・YouTubeをBlogに埋めみ

Facebook・Twitter・Instagram・YouTubeをBlogに埋めみ

 2016/11/29 ホームページ作成  

どうも!
Y’sボディー店主の小林です!

最近は本職の自動車鈑金塗装よりもブログに熱入れすぎですね!
っと言われる店主です!

ドキッ(-_-;)

ワードプレスと言うブログシステムでこちらのブログを書いているのですが、まぁ~~色々と奥が深い・・・
いろいろなプラグインや機能が豊富で使いこなすも大変っす!

最近はウェブマーケティングの本や商材を買って朝・お昼休み・仕事の合間・夜・日曜祝日を利用して勉強してます!
寝る前も動画の音声聞きながら眠りに落ちます・・・

いや~~これって楽しいから出来ることですね~~!

さて!最近はブログ内にSNSの投稿記事が埋め込んで有るのをよく見かける事が増えませんか?
わたくし店主もSNS埋め込みのやり方を勉強しましたので今回のブログで自身のアカウントを使って埋め込んでみました!

それでは行ってみましょう!

Sponsored Link

Facebook(フェイスブック)

facebook_new_logo_2015_svg

Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.が運営するインターネット上のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。「FB」と略されることもある。アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。Facebook - Wikipedia

Facebook埋め込み①

店主
Facebookの投稿を埋め込んでみました!
実は各SNSには埋め込み機能が搭載されています!

 

 

 

Facebook埋め込み②

店主
ちなみにこのような吹き出し機能も使ってブログ書けます。
吹き出しがあるとこだわり感がでますね!

あっ!このブラックソフトクリームまだ開店前だったので食べることが出来ませんでした(残念無念)

 

 

 

Twitter(ツイッター)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

Twitterは、「ツイート」と称される140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.が運営する。 2006年7月にオブビアウス社が開始したウェブサービス。同社の登録商標である。Twitter - Wikipedia

Twitter埋め込み①

店主
こちらはツイッターです!
SNSの埋め込み機能を使って他人の投稿を埋め込んでも違法にはなりません。

よく芸能人の埋め込みを見かけると思いますが、ちゃんと埋め込み機能を使っているのであれば合法です!
画像を勝手にコピーしたりキャプチャーして貼り付けると違法ですのでお気をつけください!

 

 

 

Twitter埋め込み②

店主
他サイトの文章や画像を自身のブログに掲載する場合は引用タグや画像出典元URLを表示することがルールになってます。
引用ちなみにこの”チョンチョン”としたマークが引用タグです!

 

 

 

Instagram(インスタグラム)

instagram_icon
instagram_logo_svg

Instagram(インスタグラム)は、無料の画像共有(英語版)アプリケーションソフトウェアである。デジタル画像を撮影し、画像編集(フィルター)をし、同サービスあるいは、Facebook、Twitter、foursquare、Tumblr、Flickr、ポスタラス(英語版)といった他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有する。Instagram - Wikipedia

Instagram埋め込み①

My factory #Ysボディー

Youhei Kobayashiさん(@ysbody)が投稿した写真 –

店主
インスタです!
店主もはじめてみました・・・

インスタは埋め込み機能がシンプルで使いやすいです!
そして画像の加工が簡単!ご覧の演出感がでます!

 

 

 

Instagram埋め込み②

#usag #beta #spanesi

Youhei Kobayashiさん(@ysbody)が投稿した写真 –

店主
最近のブログサイトに埋め込むのによく使われるSNSはインスタです!

機能もシンプルで使いやすいのでSNSでは最近のトレンドですね!
店主小林!工場長にインスタの使い方を聞いて初UP!そして勉強中!

 

 

 

YouTube(ユーチューブ)

youtube_logo_2015_svg

YouTubeは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンブルーノの動画共有サービス。Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管」という意味である。YouTube - Wikipedia

YouTube埋め込み①

店主
最後に動画投稿ができるユーチューブです!

スマホで動画を撮影して簡単にアップロードが可能!
一昔前はこのアップロードに時間がかかりましたが今は高速になりました~

こちらは当店Y’sボディーのチャンネルです!

 

 

 

YouTube埋め込み②

店主
また動画の編集も出来るのでこちらも勉強中です!
今後もいろいろとUPしていきますのでよろしくお願いします!

 

 

 

まとめとSNSの活用方法

SNSとは、人と人とのつながりを促進・支援する、コミュニティ型のWebサイトおよびネットサービス。IT用語辞典 e-Words

今回ご紹介したSNSサービスは全て無料で使えます。
個人で使うあなたは友達や趣味の仲間とのコミュニケーションに役立ちます。

また会社を運営する側であればインターネットを通して無料で広告宣伝が出来ます。

つまり広告宣伝費が無料!

あなたの自慢のお店の情報をSNSを使い発信するだけです!
また自社のホームページをお持ちであればSNSで情報拡散して集客をホームページへ誘導する事が出来ます。

SNSで素晴らしい情報を拡散出来たとしても、どこでそのサービスを受けたらいいのか?
そんな時に会社概要やお問い合わせページがある自社ホームページがあればユーザーさんの役に立つことが出来るかもしれません。

また素晴らしいホームページを持っていても、あなたのお店の情報やサービスをユーザーさんへ届ける事が出来なければ集客に繋げることも困難です。
そう!そんな時にSNSを活用です!

現状ホームページを持っていなくても運営出来ている会社さんがほとんどだと思います。
しかし!プラスαが必要だと感じるのであれば自社サイトを持ちSNSと連動されることを強くオススメします!

面倒臭がらず0から1にしてみませんか?
素敵な出会いが必ずありますよ♡

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • WordPress(ワードプレス)でホームページを簡単作成!

  • ホームページ作成グーペを使い自社鈑金塗装店のHPを作ってみた