1. TOP
  2. 12月スタート!工場長は塗装してます!女性見習いさんは磨き習得中!

12月スタート!工場長は塗装してます!女性見習いさんは磨き習得中!

 2016/12/03 月刊Y'sボディー  

読者の皆様!
Y’sボディーブログにご訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

7月から連載中の月初め恒例の!
◯月スタート!シリーズ!

今回は12月号です!

▼11月号を見てない方はこちらからどうぞ▼
<記事ごとに11.10.9.8.7月の関連記事が続いてご覧いただけます>

さて!
今年もあとわずか・・・目標は達成出来ましたか?

それでは当店の日常行ってみましょう!

Sponsored Link

1発目の雪が降りました

img_2745

11月24日今年1回目の雪。
img_2746

店主自慢のガーデニングも見納め・・・

img_2747

当店の地域は比較的少なめに積もりました。

 

 

 

女性見習いさん磨き作業!

img_2857

塗装したパネルのブツ取り後の磨き作業です。

ポイントを教えて作業中~!
言われたことは素直に吸収中~!

 

 

 

甘い誘惑♡

img_2860

こちらは女性見習いさん専用のKTC製ツールカート。

( ̄へ ̄;ムムム・・・

中段に何か発見!

 

 

 

img_2861

あれは何だ! Σ( ̄ロ ̄|||)

 

 

 

img_2862

(; ̄Д ̄)ナヌッ?

ミルキーハケーン!

 

 

 

店主の聞き込み調査

店主
ね~ミホさん?
やっぱり夜食べる用に冷凍庫の中にアイス隠し持ってるの?
ミホさん
え~!ありますよ~!

店主の質問が的中!

 

 

 

その訳とは?

img_17861

11月某日の放課後!

画面右側が当ブログではおなじみG&T熊原さん!
そして左が工場長!
この日はお食事ミーティング!

そしてこの日に熊原さんからこんな事を教えてもらいました・・・

【女性は忙しい毎日の生活を送る合間にアイスを食べるのが至福の時なんだよ!・・・】

熊原さん!女性の甘い誘惑についてのデーター取りも行っており、仕事の話からこんな話で盛り上がったお食事ミーティングでした!

コレをキッカケに店主はアイス作戦を身につける事に成功しました!

 

 

工場長は塗装作業!

マスキング

img_2858

最近の工場長はフレーム修正~脱着分解~鈑金~下地~調色~マスキング~塗装~磨きまでマルチに活躍中!

画像はマスキング作業中!

 

 

3コートパール塗装中!

img_2866

W24カラーの3コートパールを塗装中です。

 

 

もう一丁!塗装中!

img_2867

こちらは070カラーの3コートパールを塗装中!

今年中に3コートパールを吹けるようになる!
その目標はどうやら達成した模様です^^

 

 

まとめ

さて!冒頭でも書きましたが目標は達成出来ましたか?

目標を決めて行動に移さなければ目標は達成されません。
小さな目標でも良い~んです!

それが積み重なっていつの間にか出来なかったことも出来るようになってるときが来るはず!

頭の中でイメージ出来たことは出来ます。
イメージ出来なければ練習やワークが足りません。

そして何より1番は気持ちが大事です!

そんなこんなで師走な12月に突入ですがコレからスタッフさんと某忘年会に参加です!
いい酒飲めるかなぁ~?!

▼2016年末増刊号はこちら▼

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 女性見習いさん板金塗装職人になるため修行中!男になんか負けるな!

  • スバルTV2サンバーバン鈑金!こんなヘコミでも直る可能性が!

  • 若手が黙々と作業中!鈑金塗装研究室(工場)レポート!

  • 【2016冬 大掃除 前編】Y’sボディー自動車鈑金塗装

  • 2016.年末 増刊号!Y’sボディーの1年間を振り返るまとめ

  • 【2016夏 大掃除 後編】スッキリしてお盆をむかえます!