1. TOP
  2. 車関係の仕事の男性や彼氏に工具のチョコレートをプレゼント

車関係の仕事の男性や彼氏に工具のチョコレートをプレゼント

 2016/12/30 ハンドツール  
スパナ チョコレート

男の工具好きはこんな物にまで敏感です。
そう!工具は男のロマンです!

実はコレ!サビているように見えますがチョコレートで出来た工具です。
バレンタインや父の日に工具好きな男性向けの贈り物(プレゼント)にウケています。

そんなチョコレートツールを当店流にご紹介です!

Sponsored Link

スパナのチョコレート

スパナチョコレート

オシャレなウッド調ケースに入ってます。

※ブログ用に撮影した後に美味しくいただきました。

 

 

 

チョコレートのツールメーカーは?

Rusty Chocolate Tools

こちらのスパナチョコレートのメーカーサイトです。(海外)
Rusty Chocolate Tools

 

 

 

オランダ 工具チョコレート

原産国はオランダです。
輸入品ですね!

※こちらのスパナ型チョコレートはバレンタインシーズンにアリオで購入しました。
シーズン限定品です。

 

 

 

スパナチョコレートのスペック

ん~男心をくすぐります!
ヨーロッパ製なのでパッケージがオシャレです!

 

 

 

箱から出したら、しばらく眺めます・・・(-_-)ジーッ

 

 

 

スパナ チョコレート

オープンエンド部分のアップです。

リアルですね~

こちらは17mm

 

 

 

逆側は見えづらいですが16mm

 

 

 

まだ食べません・・・しばらく眺めます・・・(-_-)ジーッ

サビているスパナに見えますね。
萌えます!

 

 

 

せっかくなので本物のスパナと並べてみました。

上がチョコレート両口スパナ17mm 16mm
下がUSAG(ウザック)252 両口スパナ 17mm 16mm

※USAGとはイタリアの総合ツールメーカーになります。

チョコレートの方が厚みがあり小ぶりです。
USAGの方は252ならではの薄さ、オープンエンドの丸み、チョコレートよりも大きな設定となっています。

 

 

 

重ねてみました。 17mm部分です。
こうしてみると工具チョコレートの精度の良さが分かります。

 

 

 

工具好き店主がとった行動とは?

こちらの当店で使っているUSAGツールキャビネットを開けてみましょう!

 

 

 

ジャン!
錆びたスパナ発見!(笑)

こちらも本物のスパナと一緒に並べてみました。
工具が好きだとこんな行動をとってしまうんですね~

※ブログ用に写真を撮影した後に美味しくいただきました。

 

 

 

どこで買えるの?工具チョコレートは?

さて!今回ご紹介したスパナ型チョコは、たまたまアリオ(デパート)で見つけました。

嬉しいことに国内でも工具マニア向けにリアルなチョコレートを販売しているお店があります!

ラインナップも豊富で

  • スパナ
  • ペンチ
  • モンキーレンチ
  • ドライバー
  • ボルト・ナット
  • ラチェットレンチ・ソケット
  • パイプレインチ(Gレンチ)

などがあります。

去年2月14日付近に注文出来るか調べてくれと頼まれましたが時すでに遅し・・・
購入出来ませんでした・・・(汗)

バレンタインシーズンに合わせ毎年注文が殺到するため事前の予約が必須になります。

車好きや工具好きの方に絶対喜ばれるチョコレート!
もらって嬉しい!眺めて嬉しい!手にとって嬉しい! ん~たまりません!

食べるのもったいないかも・・・(笑)

【動画】工具チョコ

▼こちらで購入出来ます▼

神戸フランツ

 

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログの注目記事を受け取ろう

スパナ チョコレート

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

関連記事

  • 【スナップオン】 シールリムーバーでクリップ取り外し

  • 【おすすめ】Wera(ベラ)ビット差し替え式ラチェットドライバー

  • なめそうな六角穴にはドイツのWera(ベラ)六角レンチがおすすめ

  • 【Snap-on】 スナップオン鈑金ハンマー BF611B

  • 【ダイハツ】LA610S タントカスタム ヘッドライト取り外し方

  • PB SWISS TOOLSアンブレラで雨の日もオシャレに!