1. TOP
  2. 【2016冬 大掃除 後編】女性見習いさんへの甘い◯◯は届かず

【2016冬 大掃除 後編】女性見習いさんへの甘い◯◯は届かず

 2017/01/03 大掃除,掃除  

▼【前編】の続きです▼

さぁ!【後編】です。

研究室内と床の掃除が終わりましたので店主と工場長の2人で道具類のメンテを行います。

Sponsored Link

ジグ式フレーム修正機

工場の床に埋め込んであるフレーム修正機です。
こちらの画像は大掃除前に撮影!

 

 

 

各部動作の確認チェック。

 

 

 

そして簡単に清掃も行いました。

 

 

 

スポット溶接機

こちらの赤い機械。
スポット溶接機です。

冷却システムが水冷+空冷です。

 

 

 

水冷式ですのでラジエター液を取り替えることに・・・

H21年に導入依頼はじめてのラジエター液の交換です。

▼ラジエター液の交換方法はこちらの記事で▼

 

 

トラクターのオーナーさん登場!


スポット溶接機のラジエター液交換をやろうとしていたらトラクターのオーナーさん登場!

▼お預かり中のこちら記事です▼

担当の工場長と打ち合わせ中!

そしてオーナーさんからこちらの差し入れを頂きました!

 

 

 

甘~い♡差し入れ

ムムム・・・(・∀・)

ミミミ・・・ススス・・・タ~~

 

 

 

ド~ナ~ツ!(。>﹏<。)
ありがとうございま~すm(_ _)m

ミスタードーナツ!通称ミスドです!

女性見習いさんが甘い物が好きなのでミスドをチョイスしていただいたのですが、まさかの本日女性見習いさんは出勤しておりませ~~~ん!
そう!【前編】でお伝えしたとおり私用でちょっと早いお正月休みに突入してました!

▼こちらの記事で甘いもの好きについて書いてます▼

 

 

 

せっかくのご好意なのでオーナーさんと店主と工場長の3人で頂くことに・・・

甘いものにはブラックコーヒーってことで長野の軽井沢が本店の丸山珈琲の豆を挽いて落としました。

 

 

ペロリ♡

ふ~~っ(⌒▽⌒)ごちそうさまでした!

女性見習いさんの分は工場長がペロリ!

男性陣も甘いものが大好物でした~~

 

 

 

甘~い♡プレゼント


そしてこちらは10月某日・・・

実はコレ!女性見習いさんの誕生日に合わせ予約をしていたケーキ!

な・な・な・なんと女性見習いさん!この日はまさかの急用で出勤できなかったんです。

ケーキ屋さんへ予約をしてスタッフさん達に内緒にいていた店主の思いもむなしく・・・

せっかくなので工場長と頂くことに・・・

 

 

 

ペロリ♡

ネームプレートから女性見習いさんの分まで工場長がペロリ!

美味しく!そして!むなしく!頂きました!

※ちなみにトラクターのオーナーさんと店主は同い年です。
今回!僕ら!おっさん達の甘い♡差し入れと甘い♡プレゼントはお互い空振りに終わりました・・・

トホホ・・・(-_-;)

 

 

 

工場長は早めに終了!

午前中を終えて午後早めに工場長は大掃除終了!
予定よりも早めのお正月休みに突入!

残りの時間は居残りして店主が掃除やメンテを楽しみます!

塗料セットをサッとフキフキ!

 

 

(*´Д`)スッキリ

 

 

 

(*´Д`)スッキリ

 

 

 

(*´Д`)スッキリ

 

 

 

(*´Д`)スッキリ

U字溝の掃除やこの後も雑務をこなし!

 

 

大掃除終了!

恒例の大掃除!サッと終了!

 

 

 

2017年もクリーンな研究室内で愛車をお預かりします!

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 7月スタート!千曲市(ちくまし)のワイズボディー自動車修理工場の日常!

  • 8月スタートY’sボディー夏季休暇のお知らせと女性見習いさん3ヶ月目突入!

  • スバルTV2サンバーバン鈑金!こんなヘコミでも直る可能性が!

  • 女性見習いさん板金塗装職人になるため修行中!男になんか負けるな!

  • 12月スタート!工場長は塗装してます!女性見習いさんは磨き習得中!

  • 11月スタート!女性見習いさん作業服をツナギに衣替え!