1. TOP
  2. 【G&T】シングルポリッシャー専用 RRSパッド-125

【G&T】シングルポリッシャー専用 RRSパッド-125

 2017/02/21 G&Tポリッシングシステム 材料  
ジーアンドティーRRS-125パッド

G&Tポリッシングシステムからラインナップされている自動車磨きで活躍するシングルポリッシャー専用パッドのご紹介です。

シングルポリシャーに標準装備されている純正品パッドとは違いG&T社オリジナルパッドになります。

1度使ったらその操作性に病みつき!

磨き作業はオシャレに!カッコよく!楽しく!をモットーに!
それでは詳しい説明!行ってみましょう!

Sponsored Link

【G&T】パッドシリーズ

※このページでご紹介するRRSパッドは上記画像の赤矢印の商品になります。

商品名・パッドサイズ 適用バフサイズ
RRパッド150Φ 170Φ・180Φバフ用
RRSパッド125Φ 150Φ・170Φバフ用
RRパッドミニ75Φ 90Φ・100Φ・115Φバフ用

大・・小サイズがあるのが作業者に嬉しいラインナップです。
RRSパッドは中サイズになります。

近年の複雑なボディー形状に適した磨きやすい大きさです。
また逆Rにもフレキシブルに対応します。
自動車補修塗装後の磨き作業では1番出番が多いサイズです。

 

 

 

RRSパッドの特徴

ミニポリッシャーから大型シングル!様々なニーズに対応!

従来より要望があったRRパッドの特徴であるフレキシブルさを究極まで向上。
よりコントロールしやすく、キレを追求したプレミアムモデルです。

スポンジ部をすべてセルダンパーにしたもので、磨く対象が小さな場合や細かい部分への追従性を追求。
RRパッドを凌駕した柔軟性・追従性を備えています。

近年の複雑なパネル形状や、逆Rなどに吸い付くような作業性を体感いただけます。

 

 

 

RRSパッド-125のご紹介

特殊スポンジ材をバランスよく組み合わせた作りになっています。
これによりターゲット面に対して吸い付くような作業性を実現しています。

※G&Tパッドシリーズは車で言うサスペンションの役割をコンセプトとしてます。

 

 

 

バフ貼り付け面におヘソを装備

バフ貼り付け面にはバフのセンターを素早く出せるようにおヘソを装備!

※下記で詳しく説明します。

 

 

 

RRSパッド125+GTバフ150

左がRRS-125Φパッド。

右がRTバフ150Φです。

 

 

 

GTハブは真ん中がおヘソの径に合わせ、くり抜かれてます。

※シングルポリッシャー使用時は、バフ真ん中の部分が遠心力の関係で研磨性が弱く仕事をしない部分になっています。
その特性を活かして真ん中部分を切り抜きおヘソとの組み合わせでセンター出し機能を装備。

 

 

 

素早く誰でも簡単にパッドに対してバフをセンターに貼り付けることが可能です。

センターがずれて付いているとバフがブレてしまい作業効率が落ちます。

※バフがパッドのセンターにあることで本来のシングル回転でのポリッシャー性能を発揮します。

 

 

 

バフサイズは150Φが推奨です。

手のひらサイズ!

 

 

 

RRSパッドとGTバフのサスペンション構造を御覧ください!

※またRRSパッドは真ん中がくり抜かれたG&T社のバフが対応品となりますのでご注意ください!

 

 

 

シングルポリッシャー取り付けイメージ

リョービシングルポリッシャーPE1400+RRS-パッド125Φの組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

G&Tパッドとリョービポリッシャー

また赤矢印の部分をG&T低床(ていしょう)ナットにカスタマイズすることも可能です。
通常18mmのナットを9mmに変更します。

車で言う車高を落とすイメージです。
これにより磨き面(路面)に対しパッド・バフ(サスペンション・タイヤ)の安定感が増します!

そしてマシンはポリッシャー本体!
それを操るドライバーはあなたです!!!

 

▼低床ナットは関連記事で詳しくご紹介してます▼

 

 

 

【動画】

※準備中ですm(_ _)m

 

 

 

まとめ

こんなご意見いただいてます!
  • 今までのバフだと大きくて狭いパネルや逆Rにはオーバースペックだ!
  • 大きいバフに比べコンパウンドを使う量が減った!
  • おっ!なにコレ?操作性抜群じゃん!
  • コンパクトカークラスのフェンダーだと丁度いいサイズだ!
  • 疲れが軽減した!
  • 磨きって楽しいじゃん!

メーカーさんは自社商品を現場の方に使ってもらい意見やクレームを聞き入れ更にいい商品開発に力を入れています!
現場の情報はメーカーさんへ!
そしてメーカーさんから現場へ!

そう!フィルターを通さず伝えたいことはダイレクトに!
あなたの意見で良い商品が出来上がります!

考えられて作られたアイテムを自分のワークに取り入れ、仕上がりUP!作業効率UP!経費削減を!

 

 

 

G&T製品ネットショッピング

▲G&T製品をネットで買うならこちらのロゴをクリック!▲
専門店が取り扱うショッピングサイトに移動します。

G&Tの商品はまだネットではあまり出回っていません。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

ジーアンドティーRRS-125パッド

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|自動車鈑金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。