1. TOP
  2. 時間を有効かつ大事に使う男!By弟子(工場長)

時間を有効かつ大事に使う男!By弟子(工場長)

 2016/07/11 弟子日記  
ワイズボディー工場長

石の上にも三年半!
無遅刻!無欠勤!の男!
朝の出勤も早けりゃ夜も遅い!(自主的に残業してます)
最近は自転車通勤もしてます!

プライベートでは定期的に飲み会をこなし自動二輪車免許も取りに行き先日の土曜日に卒検合格、後は免許の交付のみ。
趣味の車いじりをちょっとストップして今年はバイクライフに時間を費やすみたい。

大切な人へは美味しくてオススメな鉄板焼き屋さんでサプライズ!
そんなスケジュールの中、時間を割いては日曜日に講習会に参加したり・・・

20代の頃の自分(店主)とは大違い(大汗)

そんな弟子(工場長)の最近の仕事を見てみましょう!

店主
上の画像はイメージですが実際そっくりです(笑)⇐あれ?どこかで聞いたセリフだなぁ~(汗)ウッキー!
弟子
師匠~~!僕達こんな絵図で登場ですか~~!?僕はともかく師匠クリソツ・・・プププッ(笑)(笑)(笑)
店主
やっぱそう思う~~^^嬉しい^^うひ!
Sponsored Link

分解作業

ラクティスバラシ

修理に応じて部品を分解していくのですが部品の取り外しの際の破損率が極めて低く的確です!はい!
元々DIYで車いじりしていたのでこの辺は応用ですので得意なんでしょうね!
特に電気系が得意です!

店主
注意:決して褒めている訳ではないですからね・・・(謎笑)
仲は良いですよ。(勝手な店主の思い込みかもしれませんが)ウッキー!
弟子
でた!思い込み!正直迷惑!
店主
なぬぅ~~~!!!

マスキング

アルトマスキング作業
この辺りの作業は塗装をするようになってから更に理解が深まったと思います。
この後塗装してもらいました。

店主
周りのマスキングは女性見習いさんの担当!ウッキー!
みほちゃん
社長!呼びました?ってゆ~か?なんで私だけ写真なんですか???(後ろ姿)しかも名前普通に使われてるし・・・コレって盗撮ですよね~(怒) 仕事の技術より盗撮の技術の方がお上手ですね・・・
そんな事言うなよ~~(汗) 逮捕されちまうじゃね~か~(汗)少しは多めに見てくれよ~(汗)ウッキー!
みほちゃん
ウッキーウッキーってしつこい!!!

 

塗装

ハイゼット塗装
こちらの車両も上記のマスキング車両と同様、板金~塗装まで全ておまかせです。
特に白は塗り肌が見難く意外と難しいです。
1コートソリッドですが問題なく上手く塗れているなぁ~

突っ込みどころも無くなんかつまんな~い(-_-)

弟子
今度は僕がツッコむ番ですよ~~!!!今までの恨み・・・おっといけね!何でもない何でもないですよ(笑)
IMG_0330

こちらはルーフ塗膜の劣化!
下地処理~マスキングまで店主と女性見習いさんでこなし締めのペイントは弟子!

店主
最近の店主は助手にまわってます!はい!ウッキー!

IMG_0389

ペイント完了!

弟子
初ルーフ塗装でしたけどトラブルも無くマズマズの仕上がりでした!明日ポリッシュして納車できますね!

 

磨き

IMG_0244

こちらはルーフの磨き作業。

ルペス ポリッシャーで2人でイッキに仕上げます。
この某日、女性見習いさん初ルペスデビューです。

みほちゃん
次の日腕が筋肉痛になりました。もうちょっと磨き覚えたら今度自分の車磨かせてもらいま~~す♪
とのご報告を頂きました^^
エクササ~イズ!
明日もバンパー塗装が有りますのでこれで弟子は4台続けて塗装することになります。

ってな感じで塗装の腕もメキメキと伸ばしているので店主的にもだいぶ他の業務に時間を使えるようになりました。

店主
いや~~こんなに塗装ブースに入らないのは何年ぶりでしょうかね~~(喜)ウッキー!

 

昼寝シリーズを忘れるな!

店主
そして時間を有効に使うにはやっぱ彼の18番お昼寝タイムでエネルギーチャージです!
まだご覧になっていないあなたは弟子の昼寝シリーズ要チェック ↓ ↓ ↓ウッキー!
弟子
師匠~~!!!いつの間に・・・僕の昼寝姿を・・・しかもシリーズ化してるし~~~~(汗)これだって盗撮ですよ!盗撮!でも靴は揃えませんよ!無遅刻!無欠勤!

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

ワイズボディー工場長

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 12月スタート!工場長は塗装してます!女性見習いさんは磨き習得中!

  • 2016.年末 増刊号!Y’sボディーの1年間を振り返るまとめ

  • 【2016夏 大掃除 後編】スッキリしてお盆をむかえます!

  • 7月スタート!千曲市(ちくまし)のワイズボディー自動車修理工場の日常!

  • 【2016夏 大掃除 前編】Y’sボディー自動車鈑金塗装

  • ワイズボディーは防寒のためシャッターを閉めて営業中!