1. TOP
  2. 千曲市にあるクルマの修理工場敷地内で男のガーデニング

千曲市にあるクルマの修理工場敷地内で男のガーデニング

 2017/07/12 お知らせ  

▲去年(H28)の男のガーデニング画像です

店主

読者の皆様こんにちは😊

Y’sボディーブログでたま~~に紹介する男のガーデニング!

ブログ記事の中でも最も人気のないシリーズですがご来店した時や通りがかりに

「花綺麗だね~」

っと言ってくれる方もいるのでたま~にお花記事入れさせてもらってますm(_ _)m

※ちなみにスタッフさん達は綺麗な花が咲いても結構無反応です。店主がガーデニングしていることすら気付いていないかもしれません(笑)

それではご覧ください。

Sponsored Link

研究室メインエリア

【5月29日】

春の花が咲きそして散り夏の花が芽をだします。

先ずは草取りです。

 

春はチューリップを楽しみます

草取りをする花壇には春にチューリップが咲きます。

 

桜の木とお別れ

数年前にアメリカシロヒトリにヤラれてしまった桜の木です。

枝を切ってしまってから元気がなくとうとう寿命がきてしまいました(悲)

 

 

木がもろくなり折れそうになってました。

危ないので工場長が伐採!

中継を草取り現場に戻します・・・

 

草取りとメンテナンス

草取りをしていると赤丸の部分に何かを発見!

 

新たな芽を発見!

今年もでた!

マリーゴールドの芽!

 

しかもガーデニングエリア外からです!

去年のマリーゴールドの種が風で飛ばされたと予測できます。

これではいつスタッフさんに踏まれるか心配ですので慎重に移植していきます。

 

今年のメインはマリーゴールドで決まり!

【6月19日】

マリーゴールドが芽を出し成長してきましたが風向きで種が飛ばされたせいなのか赤丸の箇所からほとんど芽が出ていません。

それでもガーデニングエリア外から小さな芽を移植して植えていますのでこれからが期待です。

 

【6月28】

徐々に成長してきました。

ガーデニングエリアのバランスも整ってきました。

 

【7月12日】

これから夏にかけて急成長します。

少しですがマリーゴールドの花が咲き始めました😊

沢山咲いたらまたUPしますね~😊

 

事務所入り口エリア

毎年恒例のハイビスカスを植えました。

真ん中のハイビスカスは咲き始めましたが両サイドがまだです。

こちらも楽しみですね!

 

Y’sボディー看板下エリア

【6月24日】

研究室看板下のプランターにこちらを植えてみました。

何を植えたのか最後にお伝えしてます。

 

【7月3日】

植えた当初はあまり元気が無く風が強いと傾いてしまい心配でした・・・

それでもちょっとずつ成長~😊

 

【7月12日】

日差しが強くなるにつれて丈夫に成長してきました。

意外とでっかくなってきてビックリ!

プランターでは狭いかも・・・(汗)

実はこれもハイビスカスです↓

 

ガーデンハイビスカス ロコガール

こちらですね!

ホームセンターに行ったら見たことのないハイビスカスが売ってたので買ってみました。

そろそろ咲くかと思います。

▼ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました~😊

 

まとめ

昔は花に興味無かったのですが最近は毎年楽しみの1つになりました。

芽が出て成長していく姿を見ておっ!っと思い花が咲いてニンマリ😊

散りはじめは寂しい気分になりますが仕方がありません。

こんな感じでガーデニングを楽しんでます。

PS:毎日水くれ当番の店主より・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 2017年も【満開です】長野県千曲市桜情報!

  • ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました!

  • 工場敷地内で自家農園とガーデニング!Y’sボディー店主編

  • 定期的な掃除であなたの愛車をお預かり!with男のガーデニング!