▼サイト内検索できます。

広告 コーティング,磨き

【実験】頑固なウロコが付いたお風呂の鏡を磨いて綺麗にしてみました

お風呂場の鏡のウロコを取る実験

自動車ガラスに付いた頑固なウロコや水垢取りに最適な物がないか色々と探して試しています。

先日、とある講習会で「どんなウロコでも綺麗に簡単に除去できる」と評判の商品があるということで早速購入し試してみることにしました。

どうせ試すならお風呂場の鏡で試してみよう!

って事で頑固なウロコがこびり付いたお風呂場の鏡で実験です!

お風呂場の鏡に付いたウロコ

お風呂の鏡の汚れ

こちらがお風呂場の鏡です。

ん~・・・ウロコで汚れていますね~

汚れが分かりやすいようにカメラのフラシュを使います。

 

お風呂の鏡に付いたウロコ

カシャ!

フラッシュを使った方が反射して汚れが目立ちます!

それでは実験開始!

 

タオルと専用クリーナーを使用

風呂の鏡のウロコ磨き

ガラスをテープで半分に仕切って実験!

タオルに専用クリーナーを付けて簡単に磨いてみます。

 

ウロコ除去ビフォー・アフター

お風呂の鏡のウロコを取って綺麗にしてみた

ジャン!

ご覧の感じで綺麗になりました~!

タオルで簡単にこすっただけですので多少の汚れはありますが実験としては上々です。

 

アップです。

う~ん、いい感じ😁

 

もう一丁実験!

せっかくなのでもう1つの商品も試してみることに・・・

矢印の箇所を磨いてみます。

 

こちらも先ほどと同様にタオルに付けてサッと磨きます。

 

ビフォー・アフター

お風呂の鏡の汚れが綺麗になりました

おっ!こちらのクリーナーも同じく綺麗に除去できました~

いい感じ~😁

▼使ったクリーナーはスパシャンウロコ取りクリーム

created by Rinker
スーパースポーツコレクション
¥4,895 (2024/04/18 06:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

このような専用クリーナーを使い自動車ガラスに付着した頑固なウロコや水垢を除去して最後にウィンドウガラスの撥水コーティングを施工します。

▼ウィンドウガラスの撥水コーティングの実験記事はこちら

アクアペル Aquapel PPG社 ガラスコーティング 剤
DIYでも効果抜群!「アクアペル」車のフロントガラス撥水コーティング剤

雨の日の車の運転は視界が悪くなり危険! そんな時に役に立つのがフロントガラスに施工する撥水コーティング剤! ガラスの撥水と言えばオートバックス等のカー用品店で見かける「ガラコ」が代表的です。 ガラコの ...

続きを見る

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-コーティング,磨き