1. TOP
  2. 10月号!来ないぞ求人!研究室レポートと今後のY’sボディー流の◯◯とは?

10月号!来ないぞ求人!研究室レポートと今後のY’sボディー流の◯◯とは?

 2017/10/06 月刊Y'sボディー  
月刊Y'sボディー

【長野県千曲市雨宮の自動車板金塗装専門店から配信中!】

代表小林

どうも!月刊Y’sボディー編集長の代表小林です。

9月~10月は業務以外にもやることが重なり中々ブログの更新が空いてしまってすみませんm(_ _)m

修理の方も多数ご予約をいただいていることもあり代表と工場長で研究室に引きこもってます(汗)

次の日に疲れを残さないように業務時間内で修理に集中し残業は少なめで一週間を終えるように努めています。

 

人手不足によりスタッフさんもず~~っと募集中です😁
詳しくはこの記事の最後で!

それでは月刊Y’sボディー10月号スタートです!

※10月号の内容は目次をご覧ください!

Sponsored Link

シャッターを閉めて営業中!

▲画像は秋晴れが清々しい9月。

研究室の周りにはコスモスが咲きます✿

▲そして画像は10月。

衣替えの季節でもあります。

長野県は寒冷地なので10月になると朝晩は冷え込みます。

そんな日はシャッターを閉めて営業してるときも御座いますのでよろしくお願いします。

▲Y’sボディー自動車板金塗装専門店の作業空間のナイトバージョン。

 

リヤバンパー修理ビフォーアフター

クラウンアスリート

クラウンアスリート リヤバンパーへこみ

▲修理前

クラウンアスリート

リヤバンパーは取替です。

クラウンアスリート リヤバンパー取替

▲修理後

 

MRワゴン

MRワゴンリヤバンパー割れ修理

▲修理前

リヤバンパーの割れ修理塗装です。

MRワゴンリヤバンパー割れ修理

▲修理後

 

【公式】Y’sボディーInstagram

愛車のバンパー修理させていただきました。 #板金塗装 #千曲市

【公式】Y’sボディーさん(@ysbody)がシェアした投稿 –

インスタでもご紹介したバンパー修理です。

公式Y’sボディーインスタアカウントあります!

代表と工場長がランダムでUPしてますのでよろしくお願いします。

※工場長の投稿は代表とは切り口が違うので注目です!

 

ヴェルファイア

ヴェルファイア リヤバンパー修理

▲修理前

ヴェルファイア リヤバンパー修理

▲修理後

▲こちらの記事で詳しく紹介してます。

 

山形県から置賜オート竹田社長ご来店

【公式】Y’sボディーFacebook

9月23日に山形県長井市から板金塗装PROSHOP置賜(おいたま)オートの竹田さんが当店へ立ち寄ってくれました。

その時の模様を【公式】Y’sボディーFacebookページで紹介しました。

竹田さんが仕上げるショーカーは数々の賞を受賞しています!

同業の僕から見ても全国でトップレベルのペインターです。

僕には真似出来ないレベルです(汗)

マサさん!先日はありがとう御座いました!

※Facebookではブログの更新情報とブログ以外の情報をUPしています。

 

研究室の作業風景

 

 

▲代表小林

月刊Y'sボディー

▲工場長の作業の邪魔をする代表小林(笑)

▲連続画像で見るとこんな感じに😁

伸び切った髪の毛を8.9日の連休を利用して散髪に行ってきます!

それ以外の時間は事務所に引きこもりNewホームページ制作に没頭します!

 

まとめ

今日Facebookの投稿で代表が雇用に対する思いを書いてみました。

ハローワークにも求人募集出してますが出来ればブログを見て共感してもらいWeb経由で来ることを期待しています。

特に20代前半の若い方を応援してます!

▼こちらの記事にも代表の考えや理念を書いているので参考にしてみてください。

 

最後に代表からお知らせ

代表小林

最近に限った話では無いですがブログを見てくれて県外からY’sボディーへ悩み相談や技術相談また経営相談に来てくれる同業者さんが多数いらっしゃいます。

※経営はダメダメですのであまりお答えできません(汗)

先日県外の某板金塗装屋さんからこんなメッセージいただきました。

「今の自分、実際問題◯◯に住み、妻子があり親の面倒もある、不可能。だけど叶うなら小林さんとこで働きたいですよ、何故?人柄と将来のビジョンに共感できるから」

正直目頭が熱くなりました・・・ヤバイっす(涙)

そんな相談を受ける代表ですが自分自身まだまだ成長できていない部分が沢山あるのでアドバイスをできる立場ではありませんが、そんな僕を頼って遠い地域から足を運んでくださる方に向けていつかY’sボディー流の講習をやりたいと考えています。

※本来はY’sボディーで働いてくれるスタッフさんに僕の全てを教えたいのが本音です。

しかしこれほどまでに求人が来ないと教える事もできず寂しい限りです・・・

講習内容や時期については未定ですが代表と工場長の2人で現在内容を考え中です。

あまりココで書くと期待を持たれてしまうのでこの辺にしておきますがもしその時が来たら徐々にこのブログで情報発信をしてきます。

ブログを通じてY’sボディーを知ってくれたファンの方へ少しでも恩送りができたらと思う次第で御座いますm(_ _)m

PS:「Y’sボディー流のこんなことを知りたい」とのご意見有りましたらメッセージいただけると講習内容の参考にさせていただきます。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の注目記事を受け取ろう

月刊Y'sボディー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Y'sボディーブログ|長野県千曲市の自動車板金塗装専門店の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

店主

店主

この道20年!長野県千曲市雨宮にあるY'sボディー・自動車鈑金塗装専門店、代表小林が記事を書いてます。

他の関連記事も見てみる

  • 11月スタート!女性見習いさん作業服をツナギに衣替え!

  • 8月スタートY’sボディー夏季休暇のお知らせと女性見習いさん3ヶ月目突入!

  • 7月スタート!千曲市(ちくまし)のワイズボディー自動車修理工場の日常!

  • 9月号!千曲市の車修理屋Y’sボディーが思うHPとSNSの使い方

  • 2016.年末 増刊号!Y’sボディーの1年間を振り返るまとめ

  • 9月スタート!残暑はもう少し!Y’sボディーの日常!