▼サイト内検索できます。

広告 コーティング,磨き

レガシィB4 社外ボンネットダクト磨き編

こちらの記事のつづきになります

レガシィB4 社外ボンネットダクトを塗装しました!

▼こちらの記事のつづきになります ▲こちらの作った色をスプレーガンに入れてカラーベースの塗装です。 ▲カラーベース塗装前 【前回のおさらい】 シリコンオフで脱脂 静電気防止ウエス処理 タッククロスで微 ...

続きを見る

代表 小林
代表 小林
前回につづきまして塗装を終えたボンネットダクト!

塗装をするときにどうしてもホコリやブツが塗装面に付着してしまいます。

実は新車を製造する塗装工程でも同じようにホコリやブツが付着します。

その付着したホコリやブツを取り除いて綺麗にする作業が磨きの工程になります。

また塗装した時に荒れてしまった塗り肌を調整するのも磨き作業でカバーします。

それではサクッと見ていきましょう!

▲こちらがY'sボディーで使っているポリッシングカートです。(磨き用道具箱)

工場内でツールカートを上手に活用!整理整頓で仕事効率化!

仕事で使う物を収納するのって各工場でいろいろ工夫されていると思います。 僕も何かいい収納方法は無いかなぁ~っと! いつも考えながら仕事してます。 鈑金塗装は車ごとに作業場や作業工程が別れるので当店では ...

続きを見る

▲ツールカートの整理整頓の記事はこちら

車磨き道具 ツールカート
車の磨き道具とは?鈑金塗装店で使ってるアイテムのご紹介!

Y'sボディーで実際に使っている車の磨き作業で使う道具のご紹介です。 僕ら自動車鈑金塗装店は車のキズ・ヘコミを修理した塗装面を磨く作業とコーティングの下地を作る磨き作業が主です。 使用クリヤー塗膜に合 ...

続きを見る

▲Y'sボディーが磨きで使っているアイテムまとめはこちら

▲磨き前にホコリやブツをペーパーで除去しています。

先ずはシングルミニポリッシャーで磨きます。

コンパクトツールCTグリップ
コンパクトツールCTグリップで磨き用ポリッシャーハンドルを調整

自動車磨きポリッシュ作業で使うポリッシャー。 最近流行りの角度を付けれるグリップのご紹介です。 ポリッシャーに標準装備されているストレートタイプのグリップに比べこちらのグリップは角度を付けることにより ...

続きを見る

▲使っているミニポリの記事です

 

▲シングルポリッシャーの後はルペスのダブルアクションミニポリッシャーで磨きます。

ダイヤモンドグレーズG

▲磨き終えたボンネットダクトにコート剤(ダイヤモンドグレーズG)を吹き付けます。

▲シュッシュッと吹き付けたら

▲専用のスーパーテクノクロスで拭き取ります。

ダイヤモンドグレーズG スーパーテクノクロス
車磨きガラス系最終仕上げコーティング剤!ダイヤモンドグレーズG

今回ご紹介の商品は株式会社トーコーさんから発売されてるこちら! 【ダイヤモンドグレーズG】 【スーパーテクノクロス】 自動車補修塗装磨きの仕上げに使うガラス系最終仕上げ剤。 そして仕上げ剤の塗り込みや ...

続きを見る

▲こちらの記事でダイヤモンドグレーズGとスーパーテクノクロスの説明をしてます

▲ダイヤモンドグレーズGを拭き取ったら完成です!

▲クリヤーは高品質なものを使っています。

高級感がある平滑な塗装肌に仕上がっています。

塗膜の耐久性能もバッチリです。

レガシィB4 社外エアーインテーク

▲こちらが塗装前のダクト

レガシィB4 社外ボンネットダクト取付け完成!納車編!

▼こちらの記事のつづきです 取付から完成!そして納車まで ▲塗装が仕上がりましたので取付けさせていただくためY'sボディー研究室に入庫です。 レガシィB4トミーカイラ ▲ちなみに以前はこのような案件で ...

続きを見る

▲さて!次は完成編です。つづきはこちら

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-コーティング,磨き
-