訪問シリーズ

長野県伊那市 鈑金塗装専門店オートガレージニーズさんへご訪問

投稿日:2019年5月3日 更新日:

代表 小林
どうも!長野県千曲市雨宮で自動車鈑金塗装専門店を営んでいるY’sボディー代表小林です!

以前から交友がある長野県伊那市西春近6564-1鈑金塗装専門店オートガレージニーズさんへ遊びに行ってきました!

オートガレージニーズ代表中島さんとは同じ長野地域の勉強会でもお会いしたり、たまに電話で情報交換をする仲です。ちなみに僕と年齢は一緒です。

北と南で約110km程離れているので気軽に会える距離ではないので今回は久しぶりのご訪問となりました。

それではオートガレージニーズさんの工場と事務所に潜入するよ~~♫

国道153号線 匠の技 安心の品質 鈑金塗装の看板が目印

匠の技 安心の品質 鈑金塗装

▲国道153号線を箕輪町・伊那市街地方面から、宮田村・駒ケ根市方面に向かって左側、こちらの道沿の看板が目印。

青い大きな看板なので目立ちます。

 

長野県伊那市西春近 オートガレージニーズさん

▲そしてオートガレージニーズさんの敷地内に入りますと奥にある建物が事務所になります。

手間の看板も目印ですね。

 

オートガレージニーズ駐車スペーズ

▲こちらが超広~い駐車スペースになので安心してどこにでも愛車を駐車することができます。

 

▲それではまず事務所に潜入してみましょう!

矢印が入り口になります。

 

広々とした事務所と接客スペース

オートガレージニーズ事務所

左:中島さん 右:僕

▲お客様が安心できる広々スペースです。

受付には綺麗な奥様が対応。時間帯によってはかわいい3人のお子様とも会えるかもしれません☺☺☺

女性1人やお子様連れでも安心してご来店できる環境です。

 

USAGツールキャビネット

▲そして事務所内には中島さんのこだわりアイテムがずらり。

イタリア総合ツールメーカーUSAG(ウーザック)のツールキャビネット フェラーリモデル

 

カート 

▲中島さんがサーキットで使用していたカートも展示されてます。

 

スーパーカーのミニカーコレクション

▲こちらはスーパーカーのミニカーコレクション!

フェラーリやランボルギーニは車好きのロマンが詰まってますね!

僕もいつかは!

それでは工場を見ていきましょう!

 

分割された車修理の工場スペース

▲こちらは車2台分のスペース。

 

▲こちらは塗装ブースやフレーム修正機そして最新の溶接機を完備したスペースになります。

 

▲おじゃましたこの日はヘッドライトの曇り取りを終えレンズリフォーマーを施工した後でした。

 

▲詳しくはオートガレージニーズさん公式Facebookページをご覧ください。

 

代表中島さんへ修理に対する想いやこだわりを聞いてみた

左:中島さん 右:小林

中島さん

オートガレージニーズは僕と嫁さんの2人体制で仕事をしているので一度にお受けする台数には限りがあるため予約を入れて頂けるとありがたいです。

1台1台丁寧な仕上がりを目指していることもあるため地元の某カーディーラーから他店ではできない、または断られた車の入庫もたまにあります。

神経使いますけどやりがいや達成感はあるし実績にもなるので僕ができる範囲内であればやらせてもらってます。

それとお客様が1番気になる値段ですが当店では鈑金塗装専用の見積りソフトベースにお見積りを行います。(適正価格)

お客様によって仕上がりレベルや予算も違うので中古パーツや部分補修で価格を抑える修理も得意です。

まぁようするに価格を抑える修理からしっかりと直す修理までお客様のニーズに合わせた修理が可能ってことですね!

この想いが「オートガレージニーズ」会社名の由来です(笑)

 

車の修理で悩んだらまずはオートガレージニーズさんへお問い合わせを

左:中島さん 右:小林(ブログ筆者)

所在地 〒399-4431 長野県伊那市西春近6564-1
営業時間 平日 9:00~18:30 日曜祝日 10:00~17:00
定休日 不定休
TEL

0265-98-6628

タップして電話
ホームページ https://auto-garage-needs.com/
Google Map
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

代表 小林

この道23年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-訪問シリーズ

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.