昼寝シリーズ

【横向きシリーズ】クルマの修理工場!下側の作業にはコレだ!

投稿日:2017年2月23日 更新日:

横向きに寝そべってマスキング作業

どうも!
ブロガー代表小林です!

当店の工場長!
毎度!お昼寝シリーズが定番化してますが、一緒に仕事していると他にも定番化したスタイルがあることに発見!

それは下回りの作業をするときにTOYOTAのプチプチを敷いて横向きに寝そべって作業するスタイルです!

体が硬い工場長!
どうやらこの格好がやりやすいらしい・・・

この場面をよく見かけるのですが、どうしても気になる店主です(-_-;)
それでは何枚か盗撮した画像がありますのでご紹介します!

 

工場長+TOYOTAプチプチ

フロントバンパーの下側についているクリップを取り外す作業です。

 

左寝そべりが定番スタイル!

こちらは取り付け中の画像。

 

マフラー溶接の下準備です。

 

サイドステップの下部についているクリップを取り付け中。

 

まとめ

作業用寝板だと下にキャスターが付いているので作業する地上高が高くなり下側の作業がやりにくい場面が多々あります。

しかしTOYOTAプチプチですとわずか数ミリの厚みしかないので低空からの作業が可能になります。

それでもってTOYOTAプチプチはタダです。
このプチプチは新品バンパーの梱包で使われていますのでそれを捨てずにストックしてあります。

プチプチを利用すれば寝そべる作業は体が汚れずクッション性もあり体が痛くならずに重宝します!

修理工場の皆様の参考になれば幸いです!
是非お試しを!

そんなんもう昔からやってるわ!
って方は共感を!

▼昼寝シリーズはこちら▼

昼寝シリーズ No.1

やって来ました昼寝シリーズ! 旧ブログでも大変ご好評頂いていたシリーズです。 強烈なファンの方もいらっしゃいます! 新ブログでもご紹介して行きますので宜しくどうぞお願い致します m(_ _)m 早速で ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-昼寝シリーズ

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.