お知らせ

千曲市にあるクルマの修理工場敷地内で男のガーデニング

投稿日:2017年7月12日 更新日:

▲去年(H28)の男のガーデニング画像です

代表 小林
読者の皆様こんにちは😊

Y'sボディーブログでたま~~に紹介する男のガーデニング!

ブログ記事の中でも最も人気のないシリーズですがご来店した時や通りがかりに

「花綺麗だね~」

っと言ってくれる方もいるのでたま~にお花記事入れさせてもらってますm(_ _)m

※ちなみにスタッフさん達は綺麗な花が咲いても結構無反応です。代表小林がガーデニングしていることすら気付いていないかもしれません(笑)

それではご覧ください。

研究室メインエリア

【5月29日】

春の花が咲きそして散り夏の花が芽をだします。

先ずは草取りです。

 

春はチューリップを楽しみます

草取りをする花壇には春にチューリップが咲きます。

 

桜の木とお別れ

数年前にアメリカシロヒトリにヤラれてしまった桜の木です。

枝を切ってしまってから元気がなくとうとう寿命がきてしまいました(悲)

 

 

木がもろくなり折れそうになってました。

危ないので工場長が伐採!

中継を草取り現場に戻します・・・

 

草取りとメンテナンス

草取りをしていると赤丸の部分に何かを発見!

 

新たな芽を発見!

今年もでた!

マリーゴールドの芽!

 

しかもガーデニングエリア外からです!

去年のマリーゴールドの種が風で飛ばされたと予測できます。

これではいつスタッフさんに踏まれるか心配ですので慎重に移植していきます。

 

今年のメインはマリーゴールドで決まり!

【6月19日】

マリーゴールドが芽を出し成長してきましたが風向きで種が飛ばされたせいなのか赤丸の箇所からほとんど芽が出ていません。

それでもガーデニングエリア外から小さな芽を移植して植えていますのでこれからが期待です。

 

【6月28】

徐々に成長してきました。

ガーデニングエリアのバランスも整ってきました。

 

【7月12日】

これから夏にかけて急成長します。

少しですがマリーゴールドの花が咲き始めました😊

沢山咲いたらまたUPしますね~😊

 

事務所入り口エリア

毎年恒例のハイビスカスを植えました。

真ん中のハイビスカスは咲き始めましたが両サイドがまだです。

こちらも楽しみですね!

 

Y'sボディー看板下エリア

【6月24日】

研究室看板下のプランターにこちらを植えてみました。

何を植えたのか最後にお伝えしてます。

 

【7月3日】

植えた当初はあまり元気が無く風が強いと傾いてしまい心配でした・・・

それでもちょっとずつ成長~😊

 

【7月12日】

日差しが強くなるにつれて丈夫に成長してきました。

意外とでっかくなってきてビックリ!

プランターでは狭いかも・・・(汗)

実はこれもハイビスカスです↓

 

ガーデンハイビスカス ロコガール

こちらですね!

ホームセンターに行ったら見たことのないハイビスカスが売ってたので買ってみました。

そろそろ咲くかと思います。

▼ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました~😊

ガーデンハイビスカスロコガール
ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました!

代表 小林どうも! 長野県千曲市で自動車鈑金塗装業を営みながら工場敷地内でガーデニングを楽しんでいる代表小林です。 さて! 「今年は何を植えようかな~」っとホームセンターに苗を選びに行ったところ「ガー ...

続きを見る

 

まとめ

昔は花に興味無かったのですが最近は毎年楽しみの1つになりました。

芽が出て成長していく姿を見ておっ!っと思い花が咲いてニンマリ😊

散りはじめは寂しい気分になりますが仕方がありません。

こんな感じでガーデニングを楽しんでます。

PS:毎日水くれ当番の代表小林より・・・

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-お知らせ
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.