月刊Y’sボディー

8月号!技術継承する工場長!差し入れ~新サービス!しゃべるインコ?

投稿日:2017年8月5日 更新日:

Y'sボディー工場長

▼月刊Y'sボディー7月号はこちら

Y'sボディーブログのアクセス解析
7月号!Y'sボディーブログ移転1周年・アクセス解析はどうなった?

代表 小林どうも! 月刊Y'sボディー編集長のブロガー店主です! 2009年2月2日〜2016年6月23日まで運営していた旧Y'sボディーYahoo!ブログからこちらのY'sボディーブログに移転して約 ...

続きを見る

毎月はじめ頃にお届けする「月刊Y'sボディー」編集長の店主小林ですm(_ _)m

☀8月です!☀夏真っ盛り!

当店は8/11~8/16までお盆休みを頂きます。

猛暑で塗装するのが苦労するこの季節!

そんな暑さも気にせずY'sボディー工場長 北澤は徐々に腕を上げほぼ全ての現場作業をこなしています。

Y'sボディー品質を継承し頼もしく成長しています。

そのおかげで店主小林は他の業務に集中する時間が増え新たなサービスを提供する計画も立てています。

さて!8月号ですが先ずはちょとだけガーデニングの模様と嬉しい差し入れ~新サービスのご提案!

そして番外編として「ば~んき~んや♪わいずぼでぃ~♪」っと!しゃべる我が家のインコのご紹介です。

それでは行ってみましょう!

夏といえばハイビスカス!

▲事務所前の赤いハイビスカスが力強く咲いています!

 

▲研究室入り口のマリーゴールドも徐々に花を咲かせこれからが楽しみです。

Y'sボディー看板下のロコガールも咲きました✿

▼こちらの記事で詳しく書いてます

ガーデンハイビスカスロコガール
ガーデンハイビスカス ロコガールが咲きました!

代表 小林どうも! 長野県千曲市で自動車鈑金塗装業を営みながら工場敷地内でガーデニングを楽しんでいる代表小林です。 さて! 「今年は何を植えようかな~」っとホームセンターに苗を選びに行ったところ「ガー ...

続きを見る

 

差し入れ情報3連発!

青森産つがるのメロン

▲毎年アポなしで送られてくるこちらのメロン!🍈

以前Y'sボディーで働いてくていた山梨に帰郷した弟子からの差し入れ!

そう!Y'sボディーを起動にのせた男!

お陰で設備投資に集中できました。

「ありがとう監督!」

 

つがるのメロン 

▲沢山頂いたので工場長にも持ち帰ってもらいました~🍈

 

つがるメロン

▲ジャン!立派です🍈

 

▲美味しくお茶の時間に頂いてます🍈

 

埼玉の地ビール

勇猛奮戦 熊谷宿ビール

▲こちらは7月某日県外からY'sボディーの工場見学にご来店くださった同業者の社長さん◯◯さんからの差し入れです。

同じ立場同士いろいろなお話をさせて頂きました。

奥にある3本は美味しくぷふぁ~~~🍺

 

  • 勇猛奮戦(ゆうもううふんせん)
  • 日本一の剛の者 熊谷宿ビール
  • アルコール分:5%

また情報交換しながらお互い目標に向かってレッツゴ~っす👊

仕事終わりに飲んだ🍺うまかったです。

地🍺の差し入れありがとう御座いました!

※僕は来てくださる方には何事も隠さずにお話します。(自分のノウハウは)

 

芋焼酎 佐藤の黒

芋焼酎 佐藤黒

▲こちらも7月某日にご来店くださった同じ業界に携わる社長さんからの差し入れです。

僕の大好物の「佐藤の黒」を独自に仕入れて頂きありがとう御座いました。

お返しに長野県名物「八幡屋礒五郎の七味唐辛子」を贈らせて頂きました~

社長さんの話はスケールが大きく異次元でした(汗)

また大変勉強にもなりましたm(_ _)m

僕なんかの工場に足を運んでくださっただけでも感謝です。

お越し頂いた高級外車が似合ってました🚗

僕もいつかは・・・

▼しばらくは事故車のフィットで頑張ります!

鈑金塗装で事故車修理
板金塗装で一人前になるとこんな事故車も1人で直せる!

自動車修理の業種の1つ! 「鈑金塗装」 小さなキズやヘコミ~大きく破損した車まで直す仕事です。 沢山の修理工程があることはあまり一般ユーザーさんには知られていません。 その作業工程はほとんどが職人の手 ...

続きを見る

 

Y'sボディーの新サービス

ヘッドライトコーティング

ヘッドライト 曇り取り

▲下が曇った状態のレンズで上半分がリペア後

「今更か!」っと同業者さんに言われてしまいますが以前から「ヘッドライトの黄ばみや曇り」を直したいとのご要望が多数ありましたので本格的にY'sボディーの新サービスとして取り入れることにしました!

簡易的に磨いて塗りつけるコーティング施工ではなく専用のクリヤーコーティング剤を吹き付けるハイエンドで高品質な施工方法です。

施工実績のあるメーカーさんから色々な情報をお聞きしたので自信を持ってサービスを提供出来るように今準備中です。

 

▲メーカーさんに来ていただきご指導を受けました。その時の動画です。

※独学ではなくプロとしてしっかりとしたサービスを提供しますのでご安心下さい。

 

ガラスに付いた頑固なウロコ取り

お風呂のガラスに付いた頑固なウロコを簡単除去

▲左がウロコ除去後・右が頑固なウロコ

こちらは頑固なウロコ取りです。

お風呂場で試して撮影した画像です。(写っているのは店主です)

簡易的にウロコを除去したので完全に取り切れていませんが手応えは上々です。

※こちらのウロコ取りもプロのご指導を受けました。

 

お風呂のガラスに付いた頑固なウロコを簡単除去

今までのサービスは軽度な油膜取りを対象にしていましたが頑固なウロコの除去が可能になりました。

専用液剤と専用バフを使い除去していきます。

▼別記事でレポートしてます

お風呂場の鏡のウロコを取る実験
【実験】頑固なウロコが付いたお風呂の鏡を磨いて綺麗にしてみました

自動車ガラスに付いた頑固なウロコや水垢取りに最適な物がないか色々と探して試しています。 先日、とある講習会で「どんなウロコでも綺麗に簡単に除去できる」と評判の商品があるということで早速購入し試してみる ...

続きを見る

 

実家のしゃべるインコ?

▲店主の実家にいるしゃべるインコ♪

実家の母が飼っているインコです。

色々と教えるとしゃべるので今回は「鈑金屋、ワイズボディー」と教えたみたい。

「ば~んき~んや♪わいずぼでぃ~♪」

動画を見れば分かりますがちゃんとしゃべってますね~

感動です!

あっ!ちなみに動画の男は僕の兄です。

 

まとめ

工場長がY'sボディー流鈑金塗装を習得!

若干25歳でフレーム修正~塗装までこなせる職人はかなり希少です。

自信を持ってY'sボディー品質を提供できます。

そのお陰で店主は経営の方に考えをシフト出来るようになってきました。

また僕なんかの工場に県外からご訪問してくださる方が増えたことも嬉しいし感謝もしています。

ユーザーさんには新たなサービスで価値を提供出来るように工場長と計画を立てております。

しゃべるインコは番外編です(笑)

そしてまたまたホームページをリニューアル予定です。

またまたこりずに自分で作ってみますのでもう少しお時間をいただきますm(_ _)m

それではまた9号でお愛しましょう✌

▼月刊Y'sボディー9月号はこちら

板金塗装業のSNS活用法
9月号!千曲市の車修理屋Y'sボディーが思うHPとSNSの使い方

▼月刊Y'sボディー8月号はこちら 代表 小林こんにちは! 毎月はじめ頃にお届けする月刊Y'sボディー編集長の店主あらため代表小林です。 【9月号の内容はY'sボディーの運営しているWebページ(SN ...

続きを見る

月刊Y’sボディーバックナンバー

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-月刊Y’sボディー

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.