▼サイト内検索できます。

広告 同業者様紹介

長野県佐久市中込 鈑金塗装専門店エムズラインさんへご訪問

〒385-0051 長野県佐久市中込1-15-1 M’s LINE(エムズライン)
代表 小林
代表 小林
どうも!長野県千曲市雨宮で自動車鈑金塗装専門店を営んでいるY’sボディー代表小林です!

長野県佐久市中込1-15-1 鈑金塗装専門店M’s LINE(エムズライン)さんへ遊びに行ってきました!

エムズライン代表 篠原さんとは数年前に佐久市で行われた業界の勉強会でお会いしてからマメに連絡を取り合いお互いの工場を行き来させていただいている仲です。

それと当店で一緒にBBQを楽しむほどの交流もあります。

当店からだとエムズラインさんまでの距離が63km 上信越自動車道経由で車で51分です。

それではエムズラインさんの工場と事務所に潜入するよ~♫

八ヶ岳高原線 中込駅から徒歩3分の街中にエムズラインさんはあります

佐久市 エムズライン板金塗装工場外観

▲オレンジ色の看板が目印。

佐久市中込と言えば飲み屋街としても有名な場所。(僕の勝手なイメージですが)

そんな街中にエムズラインさんの工場があります。

 

自動車鈑金塗装専門店 エムズライン看板 長野県佐久市 

▲この看板が目立ちますので目印になります。

中込駅から徒歩3分。

コンビニ、病院、食堂、居酒屋などエムズラインさんの工場の周りに沢山あります。

 

それではエムズラインさんの工場内を見ていきましょう!

佐久市 エムズライン工場間口と代表の篠原さんと小林

▲こちらが工場の間口です。

この日は駐車スペースや工場内に車がギッシリ。

バイクも4台ありました。

それではコダワリが詰まった工場内に潜入するよ♫

エムズライン 工場内

エムズライン 工場内作業スペース

エムズライン 車の塗料セットとスプレーガン整理整頓

板金塗装ショップエムズラインの整理整頓

▲整理整頓と篠原さんのコダワリが詰まった工場内。

老若男女この整理整頓を見れば篠原さんの仕事に対する姿勢がお分かりいただけるかと思います。

同業者の僕から見ても気持ちが良く参考になる箇所が沢山あります。

 

工具箱にキャスターを付ける

▲いたることころにコダワリがあったのですがその1つをご紹介!

良く使う工具箱にキャスターをつけて作業効率UP!

作業中に体の体制や場所を変えずに工具箱に手が届くけど重たくて引っ張れない(汗)

そんなときに役立つこれ製品化したら売れそう♫

 

次は事務所に潜入だ!

エムズラインの事務所までの経路

▲車の間を矢印方向へ抜けて・・・

エムズライン事務所入り口

▲こちらが事務所の入口。

それでは潜入~~♫

 

スパシャンとウルトジャパンケミカル

▲スパシャンやウルトのケミカル用品が綺麗に並んでいます。

代表 小林
代表 小林
ムムム・・・

味噌ラーメン???

何だあれは?

僕のために出前を頼んでくれたのかなぁ~?

味噌ラーメンの模型

代表 小林
代表 小林
いっただっきま~す🍜

味噌ラーメンの模型にハエが止まってる

代表 小林
代表 小林
はうあぁ!

ハエが居る~~~(汗)

しかもこれ模型じゃん(笑)

す・す・す・すみません。

小林劇場でした(笑)

 

代表篠原さんへ仕事に対する想いやコダワリを聞いてみた

左:篠原さん 右:筆者小林

左:篠原さん 右:筆者小林

篠原さん

うちは1人で営業していますが何でもこなすスタイルです。

車の鈑金塗装はもちろんバイクの塗装の入庫もあります。

メインではありませんが車検の受け付けや車両販売もやってますよ。

それと鈑金塗装業をやっていると色々な事ができるようになるので家具家電の塗り替えやちょっとした日曜大具的なこともお受けしています。

これ以外と需要があってお客様にも喜んでもらえるんですよね~

やってる僕も楽しいですよ~♫

また営業時間は8:30~19:00を基本としてますが仕事帰りが遅くなる方が居るのも分かっているのでタイミングさせ合えば夜遅くの対応も受け付けてます。

夜工場の電気が付いていたら訪ねてみてください。

 

車の修理や小物の塗装で悩んだらまずはエムズラインさんへお問い合わせを

タイミングが合えば夜遅くまで対応OK!

タイミングが合えば夜遅くまで対応OK!

所在地 〒385-0051 長野県佐久市中込1-15-1
営業時間 8:30~19:00 タイミングが合えば夜遅くまで対応OK
定休日 日曜・祝日
TEL

0267-62-2295

タップして電話
ホームページ https://www.msline2014.com/
Google Map

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-同業者様紹介