同業者さん紹介

2ヶ月運営したオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者様の感想

オンラインサロン開校から2ヶ月経った参加者様の感想
楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 Y'sボディー代表小林が教える、鈑金技術講習生様限定で2019年9月から運営をしているFacebook秘 ...

続きを見る

代表 小林
どうも!オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」運営者の代表小林です!

2020年4/22に開校させて頂いたサロンも2ヶ月が過ぎました。

サロン内容は、たまにブログでも小出しにしています。

僕や参加者様の投稿で盛り上がり、勉強させて頂いている状況です。

あらためて感謝申し上げます。

さて!今回は2ヶ月経過したサロン参加者様の感想をご紹介していこうと思います。

それでは見ていきましょう!

Aさんの感想

こんなのに参加して、ホントに仕事が早くできるのか?

実は、高額な工具を買わせられるのでは?
地域によってやり方が違うから、こっちでは通用しないでしょ!

なーんて思う方もいるかもしれないです!?

でも僕は参加してみて、みなさんオープンだし、サロンの雰囲気が良くて、毎日の日課のうち1番最初に、サロンの中を覗いています!

例えば、「どんな防錆塗料を使っていますか?」
こんな質問がありましたが、こんなのがあります、あんなのがありますと、文字と画像だけなのに凄く盛り上がっています。

またみんな仲良しになってきたので今度オンラインを使ってZoomで飲み会しよう。
そんな段取りになってます!

そして、誰かが紹介した商品を行動が早いサロンのメンバーさんが早速購入して試しているので現場の素直な意見が聞けたりします。

僕はFacebookの時間を1日30分以内と決めていますがサロンに入ってからは、有益な情報がありすぎるため30分では時間が足りなくなり友達とFacebookができなくなりました(笑)

それと道具や材料だけではなくて、どういう見積もりをしているとか、すぐに明日から使える情報が沢山あります!

何かの本を読んだり、誰かのブログを見たり、誰かのインスタを見ても、何となーくしかわかりません。

このサロンはすぐ行動ができる!明日にでも使える情報が沢山あります!

僕が参加してみて、特によかったのは、見積もりの精度がかなり上がったこと!

サロン参加前と、参加後の見積もりでは、1ヶ月あたり、20,000円以上は収益が上がっています!?

シッカリお金をつかまえて、子どもたちに車いじってカッコイイ!あんな大人になって車いじりたい!鈑金塗装できると楽しい!いい仕事だよね!
そんな胸を張れる職業にしたいと思っている人がいれば是非参加してみることをおすすめします。

僕は運営者では無いですがサロンにいるメンバーは多分伝説のサロンにすると思ってますよ!

あなたも、一緒にメンバーになって自分の仕事に胸張れるようにギブ・アンド・テイクしよー!

 

Bさんの感想

私は「いいね」するばかりで中々自分の質問を上げれずすみません。

でも志が高い人ばかりでとても勉強になります。

NHKの番組のプロフェッショナル見てるみたいです。

毎日色々な情報ありがとうございます

感謝してます。

 

Cさんの感想

お疲れ様です😄
サロン参加させてもらった感想ですが
①鈑金塗装の技術向上
②道具、設備の様々な有益情報
③見積もりの書き方、考え方
④仕事に対する姿勢、情熱
⑤各メーカーさんからダイレクトに情報が聞ける

ざっくりとしたメリットや学べる事で自分がいいと思ったことです😄
デメリットはありません😄

とりあえず言いたいことは、素晴らしい出会いができ、有益な情報を学べて、自己成長できる最高な場所だと確信してます😄
同じ時間を使うなら一石何鳥もある場所で学んだ方が成長スピードも早いですし、自分の人生を豊かにする近道になっていくと思います😄

 

Dさんの感想

5月から約2か月間オンラインサロンに参加させて頂いた感想ですがズバリとても楽しくコスパが凄く良いと思います。

ウチは割と特殊な方で約10年前から個人客だけで営業しており整備振興会には入っていましたが、車体整備組合を辞めて同じく10年経ちます。

その間SNSで集客や技術的な情報などある程度は入手出来ていたのですが、やはり生きた情報や使い勝手などは分かりにくいし質問や意見を出し合ったりする場が無く、付き合いの塗料屋くらいしか情報の入手先は有りませんでした。

小林代表のブログやホームページはずっと見ていましたし、BSRの記事も読んでいたのでオンラインサロン募集を知った時に思い切って入会しようと思いました。

入会してからは毎日有益な情報が入り実際の仕事の中で実践出来るし、すぐにある程度の成果が出るので仕事が早くなりとても楽しくなって来ました。

昔に比べて仕事に対するモチベーションも上がり色々な事が少しずつですが改善できてると実感できます。

自分のペースでいいので是非沢山の人に参加してもらい皆んなで盛り上がって行けたらいいと願っています。

 

Eさんの感想

昔から色んなグループに参加させてもらったり自分でグループを作成して参加してもらったりしていましたが仕事の環境が変わり今までのグループなどは、なんとなく眺めているだけになり物足りなさを感じていたところでした。

元々、小林さんのブログの愛読者でしたので小林さんが運営されるならとても分かりやすいしワクワクするだろうと思い即決で登録させてもらいました。

有料になりますが有料なだけに掲載されている内容は、有益なことばかりでアップされる内容も表面上だけでなく段階を踏んで説明がされていますので鈑金塗装の経験の浅い方でもとても分かりやすいと思います。

経営者目線で書かれていることもありますし現場目線で書かれていることもありますので共感できる部分もとても多いです。

あとすごく有難いのが小林さんの投稿に対して参加されている方々がそれぞれの環境内容においてのコメントをしてくれたり補足でフォローされていてとても有意義な内容になっている事です!!

疑問質問にも小林さんだけでなく参加されている方々がコメントしてくださったりして解決方向にもっていく状況は、参加者としてとても助かっています。

経営者の方々からこれから独立しようと考えている方、従業員だけどもっと技術含め資材の事や道具の事、経営の内容まで学びたいという方にはとてもいいサロンだと思います。

 

代表 小林
皆様、ご感想ありがとうございます🤝

頑張っている全てのメーカーさん、材料屋さん、鈑金塗装屋さんに幸あれ!

今後もGiveに全力を尽くします!

 

▼オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」の詳細はこちら

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 Y'sボディー代表小林が教える、鈑金技術講習生様限定で2019年9月から運営をしているFacebook秘 ...

続きを見る

-同業者さん紹介
-

© 2020 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店