フロントバンパー修理のご依頼ありがとうございます。
修理内容はフロントバンパーを取り外してしてキズを修理、そして塗装です。
メインのキズはぶつけられた左側ですが、ついでにサービスでナンバープレート下のキズも修理させていただきました。
それでは簡単に修理の流れを見ていきましょう!
ダイハツ L385S タントカスタム 先ずはキズを確認
▲フロントバンパー左角に付いたキズです。
ボディーカラーはX07 ブラックマイカメタリック。
▲アップです。
▲下側にもキズ。
▲こちらは今回の事故とは関係ありませんがサービスで修理させてもらうことに。
▲アップです。
フロントバンパー修理
▲キズを削った後の画像です。
バンパーを取り外して修理しているためバンパースタンドの上に置いてあります。
横向きで分かりづらくてすみません。
左角ですね。
▲こちらはサービスで修理するナンバープレート下です。
パテ成形
▲キズが深い箇所はパテで形を作ります。
▲ナンバー下も同様に。
下地のサフェーサー塗装
▲パテで形を作ったらサフェーサーと呼ばれる下地塗装を行います。
▲この後さらに研磨をし形を整え塗装を行いしっかり乾燥させ車体へバンパーを組み付ければ完成です。
※この間にも色々な工程がありますが省略してます。
バンパー修理完成!
▲完成です!
▲左側
▲ナンバー下。
まとめ
このやり方はバンパーを取替える次にきれいに直る修理方法です。
また他のキズもサービスで修理できる場合もありますがキズの範囲や損傷がひどいと追加料金が発生します。
今回もY’sボディーを選んでいただきありがとうございました。