▼サイト内検索できます。

広告 バンパー修理

トヨタ ACR50 エスティマ リアバンパーとバックドアスポイラーの修理塗装

代表 小林
代表 小林
どうも!長野県千曲市雨宮(チクマシアメノミヤ)にある自動車鈑金塗装専門店Y’sボディー代表小林です!

この度はホームページやブログを見て当店を知って選んでいただきありがとうございます。

今回多数のご依頼を承りました。

その中でまずはリアバンパーの修理とバックドアスポイラーの修理の模様をお届けします。

それでは見ていきましょう!

リアバンパー右側 部分補修

▲こちらのキズを修理塗装します。

▲リアバンパーを取外しキズを修理したところです。

▲塗装前のマスキングです。

まるまるバンパーを1本塗装するよりも半分だけ塗装をする部分補修の方が塗装料金が安くなります。

▲塗装完了です。

画像のように半分だけ塗装をしました。

しっかり塗装を乾燥させて半分だけ塗装をした境界線を磨けば完成です。

部分補修のデメリットはこの境界線が見る角度によってはうっすらと分かることです。

しかし良く目をこらして見ないと分からないのでキズが気になるが料金を抑えたい方にとってはおすすめの修理方法です。

続きましてバックドアスポイラーの修理です。

 

バックドアスポイラーの修理塗装

▲バックドア上部に取り付く純正のスポイラーです。

素材は樹脂(プラスチック)

経年劣化による色あせです。

▲新車ラインで車のボディーは塗装されますがこういった部品は別工程で塗装するため使用する塗料の性質によっては経年劣化が起きやすい物があります。

▲劣化した塗膜を研磨して下地の塗装を行いその下地塗装を研磨したところです。

これで塗装になります。

▲塗装完了!

 

完成

▲組み付け後

ひとまずリヤバンパーとバックドアスポイラーの修理塗装が完成しました。

スポイラーの画像は撮り忘れてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

他の作業も続きます。

▼ヘッドライトの曇り取り。

千曲市 車ヘッドライトコーティング
トヨタ ACR50 エスティマ ヘッドライトの曇り取り

▼こちらの修理の続きです。 バンパーとバックドアスポイラー修理の次はヘッドライトの曇り取りです。 昔のヘッドライトはレンズがガラスでした。 最近の車はポリカーボネート樹脂です。(プラスチック) そのポ ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-バンパー修理
-