鈑金塗装

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター 社外スピーカーへ取替

投稿日:2018年7月29日 更新日:

レガシィランカスター スピーカー取替

▼こちらの記事の続きです。

千曲市のヘッドライト曇り取り業者
SUBARU BH9 レガシィ ランカスター ヘッドライトの曇り取り

▼こちらの記事の続きです。 愛車を長年所有していると太陽の紫外線でヘッドライトが曇ったり黄ばんだりしてきます。 一昔前はヘッドライトはガラスでしたが現在はポリカーボネート(PC)と呼ばれるプラスチック ...

続きを見る

内張り(ドアトリム)を外した時に発見したスピーカーの劣化とドアの水切りモールの劣化。

オーナーさんと連絡を取り相談。

代表 小林
スピーカーと水切りモールが経年劣化してボロボロですね~。
オーナーさん
ではネットショッピングで買ってY’sボディー宛に送るから取り付けてくださ~い。

水切りモールは新品部品で発注かけちゃってくださ~い。

そんな流れで社外スピーカーと水切りモールの取替をさせていただきました。

※ネットショッピングでお気に入りのアイテムがあればY’sボディー宛に送ってもOKです!持ち込み料はかかりません!

経年劣化したスピーカー

経年劣化したスピーカー

▲ご覧のように破れてます。

古い車両の純正スピーカーは大体こんな感じになってます。

 

送られてきた新品社外スピーカー

▲ジャン!

箱に入った新品社外スピーカーです。

なんかワクワクしますね😁

 

社外スピーカー取付

▲画像はフロントドアの2枚ですがリアドアスピーカーも取替OKです!

ドアトリムがスピーカーに干渉したため少し加工して取り付けました。

代表 小林
電気系や配線系は工場長が得意としてます!お任せください!

続きまして水切りモールの取替えです。

 

ドアの水切りモール取替

レガシィランカスター ドア水切りモール

▲運転席側

せっかくなのでついでにドアの水切りモールも劣化していたので新品に取替。

特に古い車両の水切りモールは劣化や隙間に砂利が噛んだりしてますので部品供給が有るうちに取替えてしまうオーナーさんが多いです。

▲運転席の後ろドア

▲助手席側

▲助手席後ろドア

計4枚ドア分取替えOKです!

 

続きの記事はこちら

▼フロントバンパー取替と他の作業です。

BH9レガシィランカスターバンパー修理
SUBARU BH9 レガシィ ランカスター フロントバンパー取替

▼こちらの記事の続きです。 フロントバンパー取替 フレームの曲がり修理 外気温センサー取替 フロントバンパービーム取替 こちらの作業です。 フロントバンパー取替 ▲フロントバンパー左側にもキズ。 ▲ナ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-鈑金塗装
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.