部品取替

スズキ HA36S アルト 凹んだ左リアドアを良品中古部品に取り替え

スズキ HA36S アルト 凹んだ左リアドアを中古に取り替え
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。

今回はSUZUKI アルトの凹んでしまった左リアドアを状態の良い中古ドアに取り替えのご依頼です。

車をぶつけてしまった場合、修理代金をおさえる方法として状態の良い中古部品に取り替えるという選択肢が御座います。

その場合、塗装などを行わないので中古部品代+取替工賃=合計金額となります。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

左フロントドアからリアフェンダーにかけて線状のヘコミとキズ

▲まだ走行距離が1600km台の新しいお車です。

 

▲メインの損傷は左リアドアです。

 

▲矢印部分は左フロントドアです。

このキズは磨いてタッチアップで対応させて頂きました。

ここからリアフェンダーにかけてヘコミとキズがあります。

 

▲今回、中古部品へ取り替える左リアドアの損傷。

 

▲左リアフェンダータイヤハウス部分にもキズがあります。

こちらも磨きとタッチアップで対応させて頂きました。

 

取り替える状態の良い中古の左リアドア

▲動画で中古ドアを確認頂けます。

キズは洗車キズと保管キズ程度です。

細かな事を気にしない方でしたら、このような良品中古部品を取り替えるのも有りです。

ただし状態の良い中古部品は非常に少ないのが現状です。

 

取り替えるドアの内側

▲手巻きのウインドウハンドルです。

パワーウインドウタイプと比べるとドアの内側は非常にシンプルな作りです。

 

中古ドアに取り替えが完成!

▲完成です!

中古ドアの左右のパネルとの色の差もほとんど分かりません。

中古部品を使った修理もお任せください。

今回もY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

いざという時の自動車保険。

保険加入後、長年放置していませんか?

補償内容を見直すと保険料が安くなるケースが多々あります。

そんな時は複数の保険会社を一度に比較できる無料一括見積もりが便利です。

無駄な補償内容の見直し

【無料】車の保険一括見積り

月々の負担額を減らしませんか?

-部品取替
-