その他

リフトが無くてもカースロープを使い、下回り作業の効率化UP!

リフトが無くてもカースロープを使い、下回り作業の効率化UP!

鈑金塗装の仕事でフロントやリヤバンパーを取り外す作業はとても多いです。

リフトがあれば良いですが無い場合はこのようにスロープを使うと作業が楽になります。

 

ちなみに画像手前のアルミタイプも所有していますが、このタイプだと車高が低い車の場合にはバンパーが当たらず使えますが、スロープの頂点の高さが低いのがデメリットでした。

それとは別でこちらのワイド型カースロープは高さが出るので下回りの作業性がグンとアップ!

ただしこちらのワイド型カースロープは高さが有るので車高が低い車の場合、バンパーやスポイラーがスロープに当たってしまい使えないのがデメリットです。

※通常の車高でもフロントバンパーに当たるケースは多々あります。

 

高さがあるスロープを使うことによりバンパー脱着、アンダーカバー脱着は格段と楽になりました!

 

このようなスロープは、すでにお使いの方も多いと思いますが、まだ使っていない方へお伝えできればと思いUPさせて頂きました。

参考になれば幸いです☺

▼僕が購入したスロープはこちら(ネットで探せばもっと安いもの、もっと低いものから高さが有るタイプまで幅広く御座います。)

created by Rinker
ミナトワークス
¥9,310 (2022/06/27 09:27:26時点 Amazon調べ-詳細)

いざという時の自動車保険。

保険加入後、長年放置していませんか?

補償内容を見直すと保険料が安くなるケースが多々あります。

そんな時は複数の保険会社を一度に比較できる無料一括見積もりが便利です。

無駄な補償内容の見直し

【無料】車の保険一括見積り

月々の負担額を減らしませんか?

-その他