▼サイト内検索できます。

広告 鈑金塗装 外板パネル鈑金 部品取替

スズキ DA17V エブリィバン バックドア取替 右リアフェンダー鈑金塗装

スズキ DA17V エブリィバン バックドア取替 右リヤフェンダー鈑金塗装
代表 小林
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。

今回はSUZUKIエブリィバンの右後ろの修理をお伝えいたします。

バックでお相手様の車とぶつかってしまいバックドア、リアフェンダー、リアバンパーに損傷があります。

それでは修理のビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

バックドアとリアフェンダーの損傷

▲幸いにもガラスへのダメージはありませんでした。

 

▲バックドアが押されてリアフェンダーにぶつかり折れ曲がった変形があります。

 

▲折れ曲がったとこによる、ヒズミが発生。

 

リアバンパーの損傷

▲ぶつかった衝撃でリアバンパーが変形

リアバンパーは樹脂製です。

リアバンパーを取り外した内部の鉄板にも損傷がありましたがここでは割愛しております。

 

バックドア取り外し

▲作業中の一コマです。

バックドアを取り外して新品のバックドアを仮合わせしていきます。

 

リアフェンダー鈑金

▲新品のバックドアを基準にしてリアフェンダーの隙間を元の位置へ戻す作業を行います。

 

▲このようなアタッチメントと強力なグルーを使い修正作業を行いました。

 

▲こちらは鈑金後にパテ成形を行った画像です。

 

リアフェンダー塗装

▲画像をクリックして右へスライドさせると塗装の画像や動画をご覧いただけます。

 

バックドア塗装

 

▲新品のバックドアを塗装いたしました。

 

修理が完成!

▲手前は取り替えた部品類です。

 

▲修理完成!

鈑金塗装の修理方法は色々なパターンが御座います。

その都度、お客様が求めるご希望をお聞きして最適な修理方法のご提案ができます。

今回もY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-鈑金塗装, 外板パネル鈑金, 部品取替
-