バンパー修理

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター フロントバンパー取替

投稿日:2018年7月29日 更新日:

BH9レガシィランカスターバンパー修理

▼こちらの記事の続きです。

レガシィランカスター スピーカー取替
SUBARU BH9 レガシィ ランカスター 社外スピーカーへ取替

▼こちらの記事の続きです。 内張り(ドアトリム)を外した時に発見したスピーカーの劣化とドアの水切りモールの劣化。 オーナーさんと連絡を取り相談。 代表 小林スピーカーと水切りモールが経年劣化してボロボ ...

続きを見る

  • フロントバンパー取替
  • フレームの曲がり修理
  • 外気温センサー取替
  • フロントバンパービーム取替

こちらの作業です。

フロントバンパー取替

▲フロントバンパー左側にもキズ。

▲ナンバープレート奥側です。塗装の割れが確認できます。

レガシィランカスター色なし新品フロントバンパー取替塗装

▲新品フロントバンパーです。

メーカー・年式・車種によっては色が付いた状態で部品供給されますがレガシィランカスターの場合は色が付いていない状態なので部品代に別途塗装代が必要となります。

画像は新品色無しバンパーです。

 

フレームの曲がりを修正

▲バンパーに損傷があった裏側のフレームの先端が曲がっていたので修正をしてサビ防止のプライマー処理です。

画像は修理後です。

 

外気温センサー取替

▲バンパー裏にある外気温センサーです。

これで外気の温度をキャッチしている仕組みですね!

ステーのサビがひどかったので取替です。

画像は新品取替後。

 

バンパービーム取替

▲取替前。

バンパービームにもサビが発生していたので取替。

▲バンパービームも色が付いていない状態での部品供給ですので塗装をしました。

耐久性重視で下地に防錆タイプのサフェーサーを塗装してシルバー、クリヤー塗装を行ってます。

 

長期お預かりの愛車のバッテリー充電

▲ここで少し余談です。

長期お預かりする車両やバッテリーが弱っている車両に対しサービスで充電をさせていただいています。

▲使い方は簡単!

バッテリー端子に接続するだけ。

▲高性能シーテックバッテリー充電器本体です。

100V対応なので誰でも使えます。

当店の必須アイテム!

▼シーテック充電器は超詳しくこちらで記事にしてます。

シーテック js7002
CTEKシーテックバッテリー充電器は小型高性能でおすすめ!

世界特許・8ステップ充電! CTEK バッテリーチャージャーは小型で優れた車やバイクのバッテーリー充電器です。 世界の各カーメーカー・バイクメーカーへOEM供給もしておりバッテリーの充電やメンテナンス ...

続きを見る

 

完成

▲バンパー取付後です。

ん~~愛車が綺麗になって引き締まってきました!全ての完成までもう少し!

 

続きの記事はこちら

あと少し作業は続きます・・・

▼ボディーコーティングでフィニッシュです。

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター ボディーコーティング

▼こちらの記事の続きです。 修理のラストはコーティングです。 ちょうどフロントバンパーのみ塗装工程を行っている最中なのでバンパーは取外した状態での施工になります。   ボディーコーティング ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-バンパー修理
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.