コーティング,磨き

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター ボディーコーティング

投稿日:2018年7月29日 更新日:

▼こちらの記事の続きです。

BH9レガシィランカスターバンパー修理
SUBARU BH9 レガシィ ランカスター フロントバンパー取替

▼こちらの記事の続きです。 フロントバンパー取替 フレームの曲がり修理 外気温センサー取替 フロントバンパービーム取替 こちらの作業です。 フロントバンパー取替 ▲フロントバンパー左側にもキズ。 ▲ナ ...

続きを見る

修理のラストはコーティングです。

ちょうどフロントバンパーのみ塗装工程を行っている最中なのでバンパーは取外した状態での施工になります。

 

ボディーコーティング

▲各部リフレッシュされたボディーにコーティングさせていただきました。

▲ヘッドライトは曇りを除去して透明感が復活したのでボディーコーティングすると更に輝きUP♪

▲塗装した以外の箇所は水垢取りと鉄粉取りを行っただけですがコーティングを施工するとある程度のツヤは復活します。

▲経年劣化した屋根(ルーフ)はツヤツヤにはなりません。

元の塗装をやり直さないとダメです。

▲今回のコーティングは本格的に磨いてコーティングする施工方法では無くボディーの水垢や鉄粉取りを行った上でのコーティングです。

こうすることである程度のツヤが復活して安価にて施工が可能です。

これでも充分OKっと言っていただけるパターンが多いのでご来店の際にはメリット・デメリットをご説明して施工方法をお選びください。

 

これで続きはラストです

▼完結編!そして感謝の言葉とまとめ・・・

SUBARU BH9 レガシィ ランカスター 各部リフレッシュ修理完成!

代表 小林10回に分けてご紹介してきた「レガシィランカスターリフレッシュ修理シリーズ」はこれで完結です。 最後に完成した愛車の全体を見ていきましょう! またこの全1~10回のブログを見たいページに一発 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-コーティング,磨き
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.