▼サイト内検索できます。

広告 コーティング,磨き

BMW 130i(E87)ボディー磨き&ガラス系コーティング施工

BMW 130i(E87)ボディー磨き&ガラス系コーティング施工

▼こちらの記事の続きです。

BMW 130i(E87)リアバンパーの経年劣化による塗装の剥がれを修理塗装
BMW 130i(E87)リアバンパーの経年劣化による塗装剥がれを修理塗装

  H17年式 BMW130i 6速マニュアル 約12年ぶりのご入庫 オーナー様には2011年にも当店をご利用いただき、約12年ぶりのご入庫です。 また当店を選んで頂けたことに感謝いたしてお ...

続きを見る

代表 小林
代表 小林
いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。

BMW 130i(E87)リアバンパーの経年劣化による塗装剥がれの修理塗装の他にボディー全面磨き&ガラス系コーティングのご依頼も承りました。

実は以前の2011年にも当店で磨きとコーティングを施工させて頂いてます。

流石にこれだけ年月が経つとコーティング効果も無くなり、日々の洗車やカーライフで小キズや水垢が付着します。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

 

塗装面の状態を確認

▲日差しで写真が見えづらくてすみません。

 

▲ボンネットです。

水垢やくすみがあります。

 

▲こちらはルーフ。

一部分にシミの痕があります。

その他、蛍光灯に映り込んでいる水垢やくすみがボディー全体にありました。

こちらのシミは磨き研磨で綺麗に消えました。

 

塗装面のボディー磨き(研磨作業)

▲作業風景。

専用ポリッシャーとコンパウンドで塗装面を研磨。

研磨剤入りのコンパウンドを使用するので少なからず塗装面を削りながらの作業となります。

 

ポリッシャーとコンパウンドの研磨作業

▲当店Instagramです。

このようにポリッシャーとコンパウンドで研磨作業を行います。

 

▲工程や場所に応じてポリッシャーやコンパウンドを使い分け。

 

▲狭い範囲の研磨作業。

 

▲仕上げに使うポリッシャー、バフ、コンパウンドでの作業。

 

ガラス系コーティング「グラスネオ」を施工

▲コーティング剤は「グラスネオ」

概要はホームページのこちらの概要を御覧ください。

 

塗装面のボディー磨き&ガラス系コーティング施工完了!

▲完成です!

元々、BMWは塗装膜に厚みや深みがあるので、ボディーを磨いてやると艶がかなり復活します。(経年劣化で侵された塗膜以外は)

愛車のリフレッシュをさせて頂きとても光栄です。

大切な愛車を長く綺麗に乗り、カーライフを充実させたい。

そんなときはお気軽にご相談ください☺

今回もY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

磨き・コーティングHPはこちら

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-コーティング,磨き
-,