▼サイト内検索できます。

広告 部品塗装 部品取替

スバル BE5 レガシィB4トミーカイラ フロントバンパーを後期から前期へ取替え塗装

▼追突事故修理の記事はこちら

スバル BE5 レガシB4 トミーカイラ 追突事故の修理

SUBARU BE5レガシB4 トミーカイラ仕様入庫! ▲こちらはフロントビュー   事故当日に入庫になりましたが作業着工まで約1ヶ月お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 ここ1年半 ...

続きを見る

代表 小林
代表 小林
どうも!鈑金塗装マニアの代表小林です☺

こちらのレガシィ トミーカイラは追突事故の他にフロントバンパーの取替えのご依頼も承りました。

取り替えるバンパーは、オーナー様がヤフオクで落札した前期型のパンパーです。(元々取り付いているバンパーは後期型)

それと色が白でキズもあるので修理塗装も行います。

この作業を行うに当たりオーナー様が色々と調べてくださって僕にアドバイスを頂けたので最小限の加工で上手く取り付ける事が出来ました。

アドバイスを頂けたことに感謝申し上げます。

ちなみにこの前期型のフロントバンパーはレア物らしいです。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

フロントバンパーのフィッティングを確認

▲元々付いていた後期型バンパーを取り外して前期型のバンパー(白)を仮合わせします。

 

▲グリル⇔ヘッドライトのボンネットとフロントバンパー上部が干渉してしまうので加工しながら取り付けです。

主な加工は、

  • バンパービームを前期型へ交換。
  • 車体に取り付くビーム取付穴を長穴加工。
  • その他、外板部品を微妙に調整。

この方法で干渉が無くなりました。

 

前期型フロントバンパー修理

▲ヤフオクで落札した状態がキズ有りですので綺麗に修理します。

 

▲左側のフェンダーに取り付く穴が裂けて欠損しています。

 

▲裏側です。

こちらの避けている部分の修理も行っていきます。

 

下地のサフェーサー塗装

▲キズと裂けの修理を行い下地のサフェーサー塗装が完了。

僕のインスタです。

続きの画像はスライドさせてご覧いただけます。

 

前期型フロントバンパー、バンパービームの塗装

▲こちらは本塗装後です。

バンパー後ろに写っているのは前期型バンパービームです。

 

裂けていた部分の仕上がり

▲こちらは裂けて欠損していた部分の仕上がり画像です。

左側

 

▲こちらは最初の画像が御座いませんが少し亀裂が入っていたので同様に修理いたしました。

 

塗装後、車体へ取付け

▲先ずは塗装したビームを取付け。

 

▲そして塗装した後期型バンパーを車体へ取付け。

この状態でバンパーの磨き作業を行います。

 

塗装後の磨き作業

▲塗装中は少なからずホコリやブツが付着するのでその除去と塗装肌の調整の磨き作業を行います。

 

▲こちらは小林の磨き風景です☺

 

完成!ビフォー・アフター

ビフォー

 

アフター

完成です!

今回もオーナー様のイメージする愛車の未来の姿のお手伝いをさせて頂き嬉しく思います。

事故修理以外にも、このような部品の塗装、取付けもできます。

オークションで落札した部品などでお困りの場合はお気軽にご相談ください。

オーナー様のご要望をお聞きしてベストなご提案をさせて頂きます。

いつもありがとうございます🤝

▼追突事故修理の記事はこちら

スバル BE5 レガシB4 トミーカイラ 追突事故の修理

SUBARU BE5レガシB4 トミーカイラ仕様入庫! ▲こちらはフロントビュー   事故当日に入庫になりましたが作業着工まで約1ヶ月お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 ここ1年半 ...

続きを見る

▼レガシィトミーカイラ関連記事はこちら

SUBARU LEGACY B4 BE5 TOMMYKAIRA Photo
スバル レガシィB4 BE5 トミーカイラ フォトギャラリー

「SUBARU」LEGACY B4 BE5 TOMMYKAIRA 限定300台 2.2L 5MT  Photo gallery 大変珍しい車輌なのでオーナーさんに許可をいただき記念に撮らせていただきま ...

続きを見る

レガシィB4 BE5 トミーカイラ!珍しい車が入庫しました!

SUBARU レガシィB4 トミーカイラ コンプリート車 限定300台 ▲ラジエターグリルにB4 トミーカイラコンプリート300台限定車! ▲ボンネットにトミーカイラの亀さんエンブレム! ▲トランク後 ...

続きを見る

レガシィB4 社外エアーインテーク
レガシィB4 社外ボンネットダクトの下地処理~サフェーサー塗装

▼ちなみにこちらがオーナーさんの愛車です! 下地処理をします ▲ちなみに裏側はこんな感じです。 ▲元の塗膜の状態がよくないので下地処理をしていきます。 ▲ペーパーヤスリで研磨して細かなキズを落としまし ...

続きを見る

レガシィB4 BE5 トミーカイラ入庫
スバル レガシィB4 BE5のフロントピラートリムパネルの取替

フロントピラートリムパネルの取替 ▲フロントガラスとフロントドアガラスの間の骨格をピラーと呼びます。 オーナーさんのこだわりで元々付いている白色のパネルから黒色のパネルに取り替えます。   ...

続きを見る

 

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-部品塗装, 部品取替
-