バンパー修理

トヨタ KGC30 パッソ リアバンパー、バックパネル修理

いつもありがとうございます。

長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店の代表小林です。

今回は自分の車をバックさせたら相手の車にぶつけてしまった損傷の修理です。

こちらのパッソはぶつけてしまった側。

実費修理の場合、修理できる所は修理することで新品交換よりも価格を抑える事が出来ます。

また安全性に問題無ければ使える部品は使う事で部品代も抑えることが出来ます。

そんな修理内容になります。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

修理箇所の確認

▲矢印部分に変形や割れがあります。

 

▲こちらが割れている箇所。

 

▲リアバンパーを取り外して損傷を確認。

バックパネルに損傷があります。

バンパーは樹脂ですがバックパネルは鉄板になります。

こちらを元の形に復元していきます。

 

バックパネル修理中

▲作業風景です。

特殊な設備、道具、技術を使い修理します。

 

リアバンパー修理から塗装まで

▲Y'sボディー公式インスタグラムです。

バンパーの修理から下地塗装までの投稿です。

※矢印をクリックすると画像がスライドします。

 

▲リアバンパーを塗装しました。

 

修理完成!

▲修理完成です。

それともう一箇所サービス(無料)でやらせて頂いたのがこちら↓

 

【サービス】フロントバンパー磨き+タッチアップ

▲当て逃げで傷が付いてしまったフロントバンパー。

修理塗装をすると更に修理代がかさむのでサービスで磨き+タッチアップのご提案をさせて頂きました。

 

▲磨き+タッチアップが完了♪

傷そのものは消えていませんがリアバンパーを塗装して余った色を使いタッチアップすることで遠目から見るとこのくらいは目立たなくなります。

これで満足して頂ける場合は無駄な出費を抑えることが出来ます。

当店はあなたのご希望にあったご提案をさせて頂きます。

もしもの時はご相談ください。

 

-バンパー修理
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2020 All Rights Reserved.