長野県千曲市雨宮(ちくましあめのみや)にある車の鈑金塗装専門店Y'sボディー代表小林です。
Mercedes-Benz CLA180ステーションワゴン フロントバンパー上部の修理塗装のご依頼です。
シャッターが下がってきて当たってしまったキズになります。
修理方法は部分的に修理するクイック補修。
本格的な修理方法だとフロントバンパーを取り外して、グリルなどの付属品も脱着します。
そうなると工賃も増します。
クイック補修はバンパーは取り外さずキズ周辺のみを部分的に修理塗装します。
そうすることで工数が減り修理代を抑えることが出来ます。
クイック補修でも見た目は綺麗になりますのでコスパよく直したい場合にはオススメの修理方法になります。
それではビフォー・アフターを見ていきましょう!
キズはフロントバンパー上部エンブレム付近
▲画像ではわかりにくいですがエンブレムにもキズがあります。
今回、オーナー様が別途持ち込まれたエンブレムに変更いたします。
修理作業のマスキング
▲キズの下地修理を終えたら塗装するために車両をマスキングしていきます。
塗装完了!
この投稿をInstagramで見る
▲当店のインスタグラムです。
塗装風景をご覧いただけます。
▲こちらが塗装後の画像です。
クイック補修なのでバンパー上部のみを塗装です。
グリルの横でボカシ塗装という技術を使っています。
これを行うことで塗装範囲を狭くして修理コストを抑えます。
デメリットは経年劣化でボカした箇所をよく見ると境界線がわかってしまうことです。
クイック補修完成!
▲エンブレムも変更して完成です!
当店ホームページやYouTubeを見て遠方からのご依頼ありがとうございました。
お役に立てて光栄です。
この度はY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。
当店では輸入車のクイック補修も得意としています。
コスパよく修理したい場合はお気軽に当店へご相談ください。