部品取替

トヨタ ZVW30 プリウス 左リアドアを中古に取替え

トヨタ ZVW30 プリウス 左リアドアを中古に取替え

Y'sボディーを選んで頂きありがとうございます。

今回は損傷してしまった左リアドアを中古のリアドアに取替えさせて頂きました。

それでは途中に説明をはさみながら見ていきましょう!

ZVW30プリウス

ZVW30プリウス ドア交換修理

▲すごい売れた車種なのでプリウスといえばこの車を思い浮かべる人も多いはず。

 

左リアドアの損傷を確認

ZVW30プリウス 左リアドアのへこみ

▲メインとなる修理はこちらの箇所。

白色は光が当たると反射して見えづらいので工場内で損傷を確認してみましょう!

 

ZVW30プリウス 左リアドアの損傷確認

▲こっちのほうが分かりやすいですね。

ご覧の通り左リアドアに損傷があります。

このくらいのダメージだと交換になります。

交換になる基準はヘコミの深さや損傷範囲によって異なりますので、もしもの時はプロに見せて判断してもらうのがおすすめ。

今回の場合、メインの損傷が左リアドアです。

お客様とご相談させて頂き、修理代をおさえるために状態の良い中古部品を探して取り付ける方法がベストだと判断させて頂きました。

また左リアドアの前後のパネルやサイドステップ部分にキズがありますがこちらは磨いてやれば目立たなくなります。

塗装するよりも磨きで目立たなくなり、ご満足頂ければ修理代も大幅に削減が出来ます。

 

【中古部品】左リアドア

ZVW30プリウス 中古左リアドア

▲同じ色で状態の良い部品を全国ネットで探します。

特に左側は死角に入りやすいためよくぶつける箇所でもありますので中古部品が品薄だったり状態が良い部品が少ないです。

今回はタイミング良く状態のいい中古が見つかりました。

このドアを組み替えていきます。

 

中古リアドアに取替え完成

ZVW30プリウス 中古左リアドア取り替えが完成

ZVW30プリウス 中古左リアドア取替完成

▲中古リアドアに取替え完成です!

キズがあった他の箇所は磨き、そして最後に各部タッチアップペイントをさせて頂きました。

ご覧の通りパット見は中古リアドアに取替えたのが分からないかと思います。

各部も磨いてタッチアップすることによりキズが目立たなくなりました。(近くで見るとキズは分かります)

このように修理代をおさえたコスパの良いご提案も得意としています。

もしもの時はお気軽にご相談ください。

Y'sボディーを選んで頂きありがとうございました☺

-部品取替
-

© 2020 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店