全塗装

①TOYOTA SW20 MR2 全塗装で入庫!

投稿日:2017年11月20日 更新日:

SW20 MR2 202ブラック
代表 小林
長野県千曲市雨宮のY'sボディー自動車鈑金塗装専門店、代表小林です。

これからご紹介するお車は全塗装でお預かりさせていただていますトヨタSW20 平成9年式「MR2」(エムアールツー)

オーナーさんが大事にしている愛車です。

今回思い切って全塗装をすることに!

細かな打ち合わせをしながら作業を進めていきます。

ブログ掲載も許可をいただいていますのでこれからMR2全塗装シリーズの始まりです!

さて!どのような工程を経てリフレッシュされていくのか!

※全塗装シリーズは12回に分けてお届けしてます!

愛車の状態チェック!

▲先ずは塗装の状態のチェックです。

 

▲ミッドシップ2シーターなのでフロントのボンネットを開けてもエンジンはありません。

 

▲太陽の光を浴びやすい上の面は紫外線などで塗膜が経年劣化しています。

 

ミッドシップ2シーター

▲MR2のエンジンは後ろに搭載されています。

 

▲エンジンの熱や紫外線の経年劣化と水垢がこびり付いている状態。

 

サイドビュー

▲各部の状態をチェックです!

 

▲大きなへこみも無く状態は良好です!

 

リヤビュー

▲リヤまわりです。

 

つづきはこちら

代表 小林
先ずは全体の状態のチェック!

次に分解する箇所の打ち合わせです。

持ち込んでいただいたパーツ類もありますのでまた紹介していきます。

つづきのブログを更新したら記事の1番下にリンクを貼っていきますのでそちらから順番に見れるようにしていきます!

▼つづきはこちら

SW20 MR2 分解
②TOYOTA SW20 MR2 全塗装前の分解作業!

▼こちらの記事のつづきです 前回は愛車の外装状態のチェックをしました! 「今回は各部品の分解項目をオーナーさんと打ち合わせです。」 取外して使わない部品 取外して違う部品を付ける 取り外す時に破損する ...

続きを見る

MR2全塗装 全ての記事一覧はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-全塗装
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.