バンパー修理

トヨタ ZVW30 プリウス フロントバンパー修理塗装

トヨタ ZVW30 プリウス フロントバンパー修理塗装

いつもありがとうございます🤝

Y'sボディー代表小林です。

今回はフロントバンパーの修理のご依頼です。

こちらは相手の車がバックしてぶつかった損傷です。

それではビフォー・アフターを見ていきましょう!

キズを確認

▲こちらは突起ですね。

バンパーは樹脂で出来ているので、ぶつかったときに内部の固いパーツと接触することにより、このように突起が出来ます。

 

▲こっちはキズです。

画像では分かりづらいですが緩やかな変形もあります。

さぁ!修理開始!

 

フロントバンパー取り外し

▲フロントバンパーを取り外します。

 

▲取り外し完了♪

 

フロントバンパー取り外し後、内部を確認

▲フロントバンパーを外して内部を確認します。

 

▲よく確認した結果、内部の破損は有りませんでした。

 

 

フロントバンパー修理

▲変形した箇所は業務用ドライヤーで加熱修正していきます。

 

▲それとぶつけられた箇所以外のキズも修理させて頂きました。

こちらの投稿は下地の塗装まで完了したところです。

※スライドさせれば次の画像が見れます。

 

フロントバンパー塗装完了

▲塗装が完了♪

こちらもスライドさせて続きの画像をご覧ください。

 

【動画】フロントバンパー塗装風景

▲仕上げのクリヤー塗装をしているところです。

 

塗装後は乾燥⇒組付け作業

▲塗装が乾いたら車体に組み付けていきます。

 

磨き作業

▲塗装中に付着したホコリなどを綺麗に磨いていきます。

 

フロントバンパー修理塗装が完成!

▲修理完成です。

黒い車は塗装の美観を保つ管理が難しいですが塗りたてはやっぱり綺麗ですね~♪

今回もY'sボディーを選んで頂きありがとうございました。

-バンパー修理
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2020 All Rights Reserved.