▼サイト内検索できます。

広告 月刊Y’sボディー

オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」の様子をレビュー

オンラインサロン開校から2週間のレビュー 感謝の気持ちで運営者の自分が泣けてくる

2020.月刊Y'sボディー5月号!

代表 小林
代表 小林
どうも!月刊Y'sボディー編集長の代表小林です。

つい先日4/22(水)に開校させて頂いた、わたくしY'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」ですが今日5/5(火)でちょうど2週間が経過しました。

募集についてはやってみないと、どのくらい参加してくださる方がいるのか正直不安な面も有りましたが徐々にですが参加者様が増えている状況です。

オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」はFacebook秘密グループで運営しておりましてどのようなコンテンツが配信されているのかは入ってみなければ分かりません。

これは募集をさせて頂いてる僕が言うのも何ですがデメリットだと感じております。

ですから募集ページでは自分のビジョン、ミッション、そして詳しい概要を1つのページにまとめています。

縦長の長いページになりますがこのページを読んで、納得、共感、想いを得てから参加してくださるので本当に前向きで良い方たちが集まっていると実感させて頂いております。

これには運営してる僕の方が感謝の気持ちでいっぱいです。

運営内容は僕が定期的に投稿を行っております。(今の所、毎日)

それに対してコメントを頂くのですが、これがまた有益な情報になっている状況です。

それと参加者様の投稿や質問も自由なのでその投稿も様々な知識を持った方たちからのコメントで盛り上がっております。

って事で!2週間運営したコンテンツの概要や色々な方から口コミやDMを頂いてるのでここで少し紹介したいと思います。

それでは見ていきましょう!

配信しているコンテンツ内容を触りだけご紹介

  • 開校前のコンテンツ
  • 外板パネル板金の動画説明
  • 実際に修理させて頂いた見積り
  • マインドセットについて
  • アンテナを張る
  • コロナ支援金情報
  • ビジネスモデルについて考える
  • おすすめITツール
  • 磨きについて
  • 参加者様の質問・投稿
  • 小林からの質問

まだまだ有りますがこんなコンテンツを配信しています。

1つ1つのコンテンツにボリュームがあり、コメントの質や価値も高い状況です。

これ以外にも僕がアウトプットしたいことは山程あるのでコンテンツ量は更に増えていきます。

 

開校2週間で頂いたメッセージや口コミ

▲こちらは開校3週間が経過した投稿です。

 

僕はTwitterもやっているのですがここで繋がっている同業者さん、全員リスペクトしています。

特に若手のマインドが素晴らしい!勉強熱心で謙虚!昔の僕とは大違い(笑)

技術向上や独立を目指している方、会社員としてお客様目線で価値提供している方が沢山います。

そんな方たちが自分の意志でつぶやいたりしている投稿を見るだけでも僕にとっては非常に価値があります。

 

ではお次は頂いたDMから抜粋したお言葉をごらんください

  • お忙しい小林様が時間を削り色々な事を発信して下さりとても勉強になりますし、モチベーション上がります。
  • 参加しました!チラッと見ただけですがすごい内容です!勉強させて頂きます^_^
  • 社長や、参加されてる方にたくさん勉強させていただきます。
  • この機会に色々吸収したいとおもいます。
  • この度鈑金塗装研究室に参加さして頂きありがとうございます。
  • 小林さんのインスタやブログなど拝見させて頂いて本当に為になっています!
  • 小林さんの仕事の戦略や理念など共感出来ることが多々あるので色々お話したいです。
  • 小林さんの気持ちに共感したので少しでも力添えができればと思います。
  • 鈑金塗装の技術力向上のためオンラインサロンに申し込んだ次第です。
  • 全てにおいてレベルアップしたくて申し込みさせていただきました。
  • いつもインスタで勝手に拝見しておりましたが、勉強になることばかりでしたので、参加させていただきありがたく思います。
  • 小林代表のように楽しくをモットーに技術を向上して行きたいと思ってます。色々と勉強させてください!
  • こちらこそ、いつも勉強をさせて頂きありがとう御座います。
  • いえいえ返金などのお気遣いは無用です。より良いサロン運営の足しにしていただければそれで満足です。

※まだまだ頂いたDMはあります。

 

感謝の気持ちで運営者の自分が泣けてくる

正直最初からこのようなお言葉を頂けるとは思っておりませんでしたので今ブログを書きながら涙が出ています。

また僕は全ての専門家ではありませんので不得意ももちろんあります。

僕が得意な鈑金塗装とインターネット関連の情報発信で皆様のお力になれればと強く決意をしております。

そして僕よりも専門特化したすごい方たちの参加者様もいらっしゃいます。

1つの疑問が1つのスレッドで解決出来るように参加者様もgiveしてくれる方が非常に多いです。

もちろん見る専門でもすごい価値があると評価も頂いております。

「鈑金塗装とインターネットを通じて世界の人の役に立つ」

僕に出来る分野はこれかなと使命をもち、残りの人生も一生精進させて頂きます。

▼2ヶ月後の感想はこちら

オンラインサロン開校から2ヶ月経った参加者様の感想
2ヶ月運営したオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者様の感想

Aさんの感想 こんなのに参加して、ホントに仕事が早くできるのか? 実は、高額な工具を買わせられるのでは? 地域によってやり方が違うから、こっちでは通用しないでしょ! なーんて思う方もいるかもしれないで ...

続きを見る

 

▼「鈑金塗装 研究室」の詳しい概要はこちら

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」のコンテンツの一部をこちらのページでご紹介してます。   ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-月刊Y’sボディー
-