▼サイト内検索できます。

広告 月刊Y’sボディー

身の回りの情報・物・人間関係を整理して鈑金塗装(仕事)や人生の質を向上させよう!

身の回りの情報・物・人間関係を整理すると人生の質がUP!

2019.月刊Y'sボディー12月号!

代表 小林
代表 小林
どうも!月刊Y'sボディー編集長の代表小林です。

今回はタイトルにも書いたとおり身の回りを整理する重要性について書いてみました。

先日僕はこんなツイートをしました。

▲僕のTwitterアカウントだよ☺

代表 小林
代表 小林
僕は経営しながら現場作業をこなし、業界誌へ記事の寄稿やブログ更新、SNS投稿、休日は鈑金技術講習、そして今後のビジネスモデルの構築などあれもこれもやることが満載(汗)

これじゃぁ~何かが中途半端になってしまう!
ってゆ~かなってる~(汗)

そんなことから自分の周りをシンプルにして目の前のことに集中できるようと行動しています。

  • 時間が足りなぁ~い!
  • 毎日が忙しぃ~!

そんなあなたは身の回りを整理してみてはいかがでしょうか?

また

  • 時間が有り余ってるぅ~♪
  • 毎日が暇~♪

そんなあなたは身の回りの整理は必要は有りません(笑)

それでは月刊Y'sボディー12月号を見ていきましょう!

テレビやラジオを処分

まずは不要な情報を遮断するために自宅テレビを処分。

そして研究室に置いてあるラジオしか聞かないミニコンポも処分しました。

車の運転中はオーディオを無音にしています。

特にテレビは視聴率を取るために一般人が興味を示すホットな話題を放送してるためついつい見ちゃうんですよね~

特に注意したいのがネガティブなニュース情報や犯罪、芸能人関連の事!

これを見たところで自分の気持も落ちるし、意味ないし、良いことはありません。

テレビ、ラジオを処分したことで時間が増え、考える力、集中力がUPしました。

 

インターネットの使い方は情報が必要な時に調べる

昨今はインターネットやスマホの普及で情報がありふれる時代になりました。

ホント何を信じて行動すれば良いのか迷いますよね~(迷)

僕の情報収集のやり方は自分が信頼できる人や経験談から話をしている人の情報を聞き入れるようにしています。

インターネットの使い方に関しては必要なときに必要な情報を調べることで無駄にネットサーフィンして時間を浪費することを防げます。

 

不要な物をヤフオクやメルカリで売る

自分にとって不要な物とは何でしょうか?考えてみてください。

僕の場合はこんな物がありました。

  • 自宅に有る不要な物
  • 工場に有る使わない工具、材料、タイヤ、カタログ、数年間見てない書類など

重要であったり必須の物は別として、とにかく数ヶ月~数年使っていない物は処分の対象にしましょう。

またそれが~1万円程度で買い戻せる物も処分の対象。

そしてただ捨てるのは勿体ないのでとにかくヤフオクやメルカリに出品してみましょう。

少しでもお金になれば本当に必要な次の物へ投資が出来たりします。

出品を面倒臭がる人が居ますがヤフオクやメルカリを使うことでこの先も不要な物があれば売ることが可能なので是非使いこなしてみてください。

オークションサイトが無くならない限り一生使えるノウハウです。

もしかしたら出品を面倒臭がる人が「これ出品してよ」と、お願いされるパターンも有ります。

その時は出品代行手数料をいただいて商売することも出来ますよね。

 

人間関係を整理する(見直す)

僕は目標に対して行動をしていると色々な人と接します。

ここで自分が付き合う人に基準を作ります。

  • その人といる時の自分が好きかどうか?
  • 仕事ならWin-Winの関係になれるかどうか?
  • やたらに人を雇わない(経営理念に向かって行ける人と働く)

こうすることで入ってくる余計な人間関係を整理することができます。

自分にとって不利益を被って来る人が周りに居るのなら、人間関係を見直しましょう。

相手を傷つけてしまってはいけないので当たり障りなく、感謝の気持ちを持ち、さり気なくその人との関係から遠ざかってください。

 

まとめ

代表 小林
代表 小林
目標を持って突き進んでいる人こそ身の回りの整理をしてみてはいかがでしょうか?

僕はこれらを実行した事でで今有る身の回りの物や人間関係の質が上がりました!

人は何か気になるとそっちに意識が持っていかれます。

意識が持っていかれると無駄な意志力を使うことになります。

どうせ意志力を使うなら自身が目指している目標に対して使ったほうが得られる効果は高いはず!

身の回りの整理をして人生の質を向上させてみましょう!

PS:もしかしたら僕も人間関係の整理の対象にされてたりして(笑)

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-月刊Y’sボディー