月刊Y’sボディー HP・SNS情報

鈑金塗装業の個人がこれからSNSをやるならインスタグラムがおすすめ

鈑金塗装系インフルエンサーを目指せ!これから鈑金塗装業者さんがSNSを始めたいならインスタだ!

2020.月刊Y'sボディー8月号!

代表 小林
どうも!月刊Y'sボディー編集長の代表小林です!

あなたはSNSをやってますか?

  • やっていない
  • これからやりたい
  • やっているけど見る専門
  • やってるよ、情報発信してるよ

このように色々な方がいらっしゃると思います。

僕は長年SNSをやっていますが現在はライフスタイルの一部になっているのでやらない理由が無い、またはやらないと情報が入ってこない。

こんな状態になっています。

でもSNSって沢山あって何をやって良いのか迷っている!

Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、TikTok、色々あるけど全部やっている暇が無いから何か1つに絞ってやりたい!

そんな事を思っているあなたにおすすめなのがInstagram(インスタグラム)です。

通称!インスタ!

それではなぜ鈑金塗装業をやっている個人にインスタがおすすめなのか?

今回はそんな内容をお伝えします。

それでは見ていきましょう!

鈑金塗装業の個人にインスタがおすすめな理由

僕が色々とリサーチした結果、インスタは他のSNSに比べ同業者さんが使っている数が圧倒的に多いのが特徴です。

これはインスタが他のSNSに比べ簡単に投稿できたり、見る側もスキマ時間に超簡単に情報収集ができるからです。

インスタの投稿はスマホからしか出来ないためスマホで使う事に特化しておりそれも気軽に使える理由の1つになっていますね。

またインスタを使っている方は経営者さんよりもスタッフさんの方が多く見受けられます。

投稿内容も経営者さんだと営業っぽくなりますがスタッフさんだと普段の仕事や時々プライベートを投稿している方たちが多いので親しみやすい印象があります。

ですからインスタでつながったスタッフさん同士のコミュニティーが盛んに見受けられますね!

そして現在、僕の周りの同業者さんもインスタで情報収集している人が非常に多いです。

これは全国各地の前向きなスタッフさんたちが色々な情報発信をしている結果だと思います。

素晴らしいですね!

このことから鈑金塗装業の個人がSNSをやるならインスタがおすすめな理由です。

ちなみにこれからの鈑金塗装業界のトレンドはインスタが作り上げていくと確信しています!

▼そして僕は過去にもこんな記事も書いています。

 

SNSで影響力を持ちスタッフさんが鈑金塗装で稼ぐ方法

スタッフさんも SNS経由で仕事を取り 給料+αをゲットしよう!
SNSで影響力を持ちスタッフさんが鈑金塗装で稼ぐ方法

2019.月刊Y’sボディー1月号! 代表 小林今年も毎月初め頃にお届けする連載企画!「月刊Y’sボディー」 どうも!編集長の代表小林です! さて!今年一発目の記事は今の給料+α(プラスアルファ)が欲 ...

続きを見る

SNSは上手く活用すれば収益化できます。

あなたの得意な鈑金塗装とインスタをかけわせることで集客⇒歩合、そんな事も実現可能です。

 

鈑金塗装業はメーカーからスポンサー契約を取得することが出来るのか!?

鈑金塗装 スポンサー契約
鈑金塗装業はメーカーからスポンサー契約を取得することが出来るのか!?

2020.月刊Y'sボディー2月号! 代表 小林どうも!月刊Y'sボディー編集長の代表小林です。 僕たちはプロとして仕事をしているわけですからスポーツ選手のようにメーカーからスポンサーがついても不思議 ...

続きを見る

メーカーさんが個人に注目するように!目指せ鈑金塗装系インフルエンサー!

まだまだこの業界SNSマーケティングが遅れています。

メーカーさんとプレイヤー(個人)がタッグを組み、さらなる業界の発展のためWin-Winを目指しましょう!

 

鈑金塗装関連の道具や材料の購買行動が変わった理由!それはSNSだった

鈑金塗装関連の道具や材料の購買行動が変わった理由!それはSNSだった

2020.月刊Y'sボディー7月号! 代表 小林どうも!月刊Y'sボディー編集長の代表小林です。 あなたは鈑金塗装関連の情報をどうやってゲットしていますか? 材料屋さん? BSR(業界誌)? 同業者さ ...

続きを見る

先月号の月刊Y'sボディーです。

この記事も超重要です。

時代に取り残されないように日々アンテナを貼り行動をしていきたいですね!

なぜ!?を考える思考能力が必須です!

 

まとめ

これからSNSをやろうと考えている方は是非インスタを活用してみてください。

まずは見る専門でも構いません。

その後、情報発信で自分の持っている価値を提供できるようになると周りから感謝されます。

よくSNSをやるとアンチコメントが入って来たらどうしようと思う方もいらっしゃいます。

僕はこれも他人目線の評価だと思って勉強させてもらっています。

それと心無い他人の評価は自分では変えられない(他人は変えられない)ので気にしないことが1番です。

それでも昔に比べ、質の悪いコメントはすごく減りました。

現在アンチが居ない有料のコミュニティーもネットの世界は沢山あります。

安全地帯で情報収集や学びを得たい方は色々なコミュニティーを調べてみてください。

それでは次回の月刊Y'sボディーもお楽しみに!

 

▼僕が運営するコミュニティーはこちら

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 Y'sボディー代表小林が教える、鈑金技術講習生様限定で2019年9月から運営をしているFacebook秘 ...

続きを見る

-月刊Y’sボディー, HP・SNS情報

© 2020 Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店