年式が新しく走行距離が少なくて綺麗な車に乗っていると少しのキズが気になります。
しかし本格的な修理だと高額になってしまうので低価格で仕上がりが良い修理方法(コスパ重視)は無いのか?
今回はフロントリップスポイラー右角のキズ修理のご依頼だったのでコスパ重視の部分補修で修理させていただきました。
それでは修理工程を当店公式インスタグラムの画像と合わせビフォー・アフターを見ていきましょう!
フロントリップスポイラー右角修理
▲アウディ Q3 TFSI quattro
▲修理箇所。
▲アップ画像。
それでは各修理工程を当店公式インスタグラムでUPしているのを貼り付けましたのでご覧ください。(この他にも多数の作業工程が有ります)
修理工程
▲キズを研磨して深い傷にパテを入れるのでパテの密着力を上げるプライマー処理です。
▲当店はUV硬化型のパテを使用していますのでご覧のような照射機を使いパテを素早く乾燥させます。
▲付けたパテを研ぐ目印を付けるための黒い粉です。
▲パテをサンドペーパーで平滑にします。
▲平滑にしたらサフェーサーと言う下塗り塗装を行います。
▲サフェーサーを平滑に研ぎ、塗装する箇所を足付け、マスキング、塗装となります。
▲塗装後しっかり乾燥させたら塗装中に付着したホコリを取る作業を行います。
▲ホコリを取った痕や塗装肌を整える磨き作業を行います。
▲磨きも複数の工程を経て仕上げのポリッシュを行います。
▲サッと!拭いてフィニッシュ!
最終的な点検をして洗車、納車準備となります。
完成
▲数々の工程を経て完成です!
今回は当店を選んでいただきありがとうございました。
外車の小キズ修理も得意としています。
もしものときはお問い合わせください。