▼サイト内検索できます。

広告 イベント UV関連

UVパテ・UVヘッドライトコーティング実演会・懇親会&オフ会を開催!

3連休の真ん中11月3日(日)に当店で「UVパテ・UVヘッドライトコーティング実演会・懇親会&オフ会」を開催しました。

県内外から集まった人数は全員で13名。

メーカー:㈱ラストホープ
販売店:三枝塗料㈱

人数的にはもう少し集まるかと期待していましたが、講習をやってみると、この位の人数がちょうど良かったと実感しました。

とにかく懇親会まで参加する人が多く濃い講習会、濃い懇親会になりました。

講習内容は座学⇒UVパテを体験⇒UVヘッドライトコーティングの実践⇒懇親会の流れです。

それではその時の様子を見ていきましょう!

UVパテを体験

▲ちょっとテクニックを使いますがUVパテはパテスケールを活用することで面だしが楽にできます。

 

▲UVパテは直射日光に当たると硬化してしまうのでシャッターを閉めて日差しを遮断しなければなりません。

メリット・デメリットあるので最初は慣れるまで時間がかかる人が多いです。

 

実際に曇ったヘッドライトを使いUVヘッドライトコーティングを実演

▲エムズライン篠原社長が乗ってきた自家用車シエンタのヘッドライトをその場で外し施工することに。

 

▲研磨⇒マスキング⇒UVコーティング前

 

▲UVコーティングはスプレーガンで吹き付けます。

その後、表面の溶剤抜きを行います。

 

▲からのUV照射をすれば完成。

 

▲完成!実はこの工程は新品ヘッドライトの製造工程で行っている施工方法です。

これで完全硬化しているのでこの後直ぐに車体に取り付けました。

▼エムズラインさんの紹介記事はこちら

〒385-0051 長野県佐久市中込1-15-1 M’s LINE(エムズライン)
長野県佐久市中込 鈑金塗装専門店エムズラインさんへご訪問

八ヶ岳高原線 中込駅から徒歩3分の街中にエムズラインさんはあります ▲オレンジ色の看板が目印。 佐久市中込と言えば飲み屋街としても有名な場所。(僕の勝手なイメージですが) そんな街中にエムズラインさん ...

続きを見る

 

懇親会の様子はインスタで!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 昨日はY’s BODYさん主催の UVパテ実演会&オフ会! にお邪魔してきました〜😊 、 まぁ〜皆さん熱いこと🔥🔥🔥 いい刺激もらいました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ 、 そしてまた皆さんに会わなくては いけない理由ができました💦 名刺入れが行方不明になってしまい 頂いた名刺がなくなってしまいました 😢😢😢 せっかく頂いたのに申し訳ありません! またお会いした時にいただければと思います。宜しくお願いいたします。 🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️ 、 、 #長野県 #佐久市 #南佐久郡 #佐久穂町 #自動車鈑金塗装 #鈑金塗装 #鈑金 #塗装 #修理 #長野 #priceless #プライスレス #ありがとうございました #オフ会 #まず #工場内の掃除

T aka M(@red180sx)がシェアした投稿 -

▲僕が準備や段取りを行っていたので写真をほとんど撮っておらず「プライスレス宮澤社長」のインスタをチョイスさせていただきました。

右に行くボタンを押すと3枚目に懇親会の写真があります。

 

まとめ

今回の企画は講習会にオフ会をくっつけて行いました。

開催にあたりエムズライン篠原社長には色々とお世話になりました。

篠原さん、ありがとうございました。

また、みんなが学びたい、見てみたいメーカーさんをお呼びしてこんな形で講習会&オフ会ができればと思っております。

PS:最終組は朝4:00頃まで飲んでたみたい・・・(酔)

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-イベント, UV関連