鈑金塗装の仕事 塗装関連

自動車補修塗装の調色編

自動車補修塗装 調色編

※ここでお伝えしている内容は僕が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で投稿した一部です。

僕がいつも苦戦する調色。

難しいですよね~

僕は独立してから塗装を覚えました。(今から約13年前に独立)

開業するときにアクサルタ(旧デュポン)を200万で導入。

そのときにメーカーのデモンストレーターの方が当店へ来て塗装の1日研修付きでした。

その後は当然教えてくれる人は居なく大変苦労しました。(今も苦労しています)

先日のZoom懇親会でお話があったように塗装を覚えるには塗料メーカーの研修に行くのが1番近道かと思っています。

Google検索で「アクサルタ 調色研修」←塗料メーカー+調色研修、または塗装研修、で検索すると各塗料メーカーの研修概要のページが表示されると思います。

僕はこの研修を受けたことが無いので機会があれば受けてみようと思います。

特にこれから塗装を覚えたい方には基礎から学べるのでかなりおすすめかもしれません。

ちなみに職場で丁寧に教えてくれる方が居ればかなりラッキーです。

※実際に研修を受けた方がいらっしゃればお聞きしたいです。

 

【僕が調色に使っているアイテムのご紹介】

続きはオンラインサロンで。

▼オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」はこちら

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

参加者様80人突破! 目次Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。そもそもオンラインサロンとは何?Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン ...

続きを見る

いざという時の自動車保険。

保険加入後、長年放置していませんか?

補償内容を見直すと保険料が安くなるケースが多々あります。

そんな時は複数の保険会社を一度に比較できる無料一括見積もりが便利です。

無駄な補償内容の見直し

【無料】車の保険一括見積り

月々の負担額を減らしませんか?

-鈑金塗装の仕事, 塗装関連
-