▼サイト内検索できます。

広告 HP・SNS情報

板金塗装集客に重要な選ばれる理由とは?

板金塗装集客に重要な選ばれる理由とは?

※ここでお伝えしている内容は僕が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で投稿した一部です。

皆様がお仕事をするうえでお客様から選ばれる理由が必ずあります。

「選ばれる理由=自社が持つ独自の強み=USP」

こう考えてみてください。
この自社が持つ独自の強みをマーケティング用語で、
USP(ユーエスピー、ユニーク・セリング・プロポジション:Unique Selling Proposition)と言います。

このUSPが実は超重要です。

普段仕事をしているとなぜ、お客様が自社のサービスや商品を選んでくれているのだろうか?
こんな疑問を持つ人は少ないと思います。
一度なぜお客様は選んでくれるのか考えてみましょう!

【例えばの話】
<鈑金塗装店の場合>
Q・昔からのお付き合いでそのまま仕事が来ている。
A・この場合もっと良いお付き合いができる競合がいたら仕事がそちらへ流れます。

Q・お店が近いからお客様が利用してくれるのか?
A・もっと近くにお店があったらお客様は近い方を選びます。

<自社商品の場合>
Q・なんとなく昔から使っている。
A・競合の商品を手にとったとき競合の商品の方が良ければそっちへファン化します。

このような内容はUSPとは呼びません。

▼もう一度おさらいです。

選ばれる理由=自社が持つ独自の強み=USP

【選ばれる理由を知る方法】
選ばれる理由を知るにはお客様や元請け様に直接お聞きするしか方法はありません。
またはポロッと言ってくれる言葉をキャッチする!

僕の場合だとこちらの事を◯◯様から言われることが多いです。

▼続きはオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」で公開!

楽しみながら仕事と人生の質を高める! Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン 「鈑金塗装 研究室」
Y'sボディー代表小林 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」

Y'sボディー代表小林が運営するオンラインサロン「鈑金塗装 研究室」参加者募集のお知らせです。 オンラインサロン「鈑金塗装 研究室」のコンテンツの一部をこちらのページでご紹介してます。   ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-HP・SNS情報
-