▼サイト内検索できます。

広告 安全靴

アシックス安全靴FCP106を自動車修理工場で履いたレビュー

アシックス安全靴FCP106-9009 ブラック×オレンジポップ

自動車鈑金塗装の現場で履いています!

ミズノの安全靴を履きつぶして次に買ったのが前から履きたかったアシックスの安全靴!

▼ミズノ安全靴の記事はこちらです

ミズノ安全靴 C1GA170001
ミズノ安全靴C1GA170001を履いたレビューをまとめています

ミズノの安全靴を購入 ▲近所のホームセンターには置いていないのでインターネットショピングで購入。 箱がミズノのスポーツシューズですね!   ▲箱からオープン!   ▲僕が普段履いて ...

続きを見る

履いた感じはミズノとあまり大差はありませんがアシックスの方が滑りにくてグリップします。

それとミズノは足の甲や、くるぶし部分に接触する部分はマシュマロのような柔らか設計なのでこちらの性能はミズノに軍配が上がります。

それではアシックス安全靴のレビューを見て行きましょう!

【動画】アシックス安全靴FCP106モデルを欲しくなったきっかけ

▲こちらの動画を見て

代表 小林
代表 小林
おっ!レースの現場で活躍してるんだ!ちょっと履いてみたいなぁ~

と思い購入することに!

※僕は影響されやすいタイプです(笑)

 

アシックス安全靴FCP106-9009 ブラック×オレンジポップ

毎度おなじみ♫ネットショップから購入♫

カラーは複数から選べます。

▲僕の足のサイズは26.5cm

FCP106-9009 ブラック×オレンジポップ

通気性と軽量性に優れたメッシュアッパーのローカットモデル

▲このモデルはメッシュになっているので通気性が良いのが特徴です。

アシックス安全靴  ミッドソールの意匠とラバー配合を工夫し、優れたグリップ性を追求。

▲クリップ力抜群のソール。

 

【動画】CPグリップソール耐滑性能実験

▲こちらの動画で滑りにくさを実験しています。

履いた瞬間に床にグリップしましたので体感できます。

 

履いた感じとデザイン性

アシックス安全靴を履いた感想

▲さすがアシックス!履き心地は抜群に良いです!

アシックス安全靴の履き心地

▲黒ベースにオレンジのアシックスラインが特徴的なモデル。

しかしよく見るとジャイアンツカラーにも見えなくもないので他のデザインにすれば良かったとちょっと後悔・・・(-_-)

ジャイアンツ好きにはおすすめです!

アシックス安全靴の耐久性

▲まだ1ヶ月くらいしか履いていませんが特に足のどこかが痛くなったり不具合は有りません。

やはり国産メーカーのアシックス安全靴は評判通りの性能です!

満足!満足!

 

まとめ

色々なメーカーの安全靴を履いてきました。

  • ディアドラ
  • ミズノ
  • アシックス

好みもありますが仕事で使うので僕のブログが安全靴選びの参考になれば幸いです。

▼約半年間履いた耐久性のレビューはこちら

アシックス安全靴FCP106の耐久性をレビュー 半年間でかかと部分が潰れてしまった(汗)
アシックス安全靴FCP106の耐久性をレビュー

2019年8月に購入したこちらのアシックス安全靴FCP106、通称ジャイアンツカラー(笑) ▼その時の記事はこちら 購入後、約半年間履いていましたが、かかと部分が潰れてしまい、かかとと靴のホールド感が ...

続きを見る

安全靴の記事はこちら

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-安全靴