安全靴

ミズノ安全靴C1GA170001を1年4ヶ月履いた耐久性を検証

ミズノの安全靴がどのくらいの耐久性があるか自ら購入してチェックしてみました。

業種は自動車板金塗装業です。

結論を言うと新品時から1年4ヶ月が経過しましたが、見た目を気にしなければまだまだ履けます。

それでは安全靴を履きつぶした!?状態を見ていきましょう!

※仕事環境によって変わりますので参考程度とお考えください。

新品時 2018年3月21日から履いています

ミズノ安全靴 C1GA170001

▲新品です。

仕事で履くのがもったいないくらいですね(汗)

 

履いてから1ヶ月経過 2018年4月29日

ミズノ安全靴 口コミ

▲当たり前ですが履き始めてから1ヶ月しか経ってませんので特に劣化や不具合は無し。

ベースが白なので多少の汚れが付いてますが破損や不具合は全然ありません。

 

ミズノ安全靴 評判

▲つま先部分もご覧の通り良好です。

 

ミズノ安全靴 ソールの耐久性

▲ソール部分です。まだバリバリ溝がありますね。

 

履いてから1年4ヶ月経過 2019年7月31日

ミズノ安全靴耐久性

▲1年余裕で持ちました。

白なので汚れが目立ちます。

 

ミズノ安全靴耐久性

▲安全靴を長く履いていると自分の足に馴染んできて仕事中の足元にストレスを感じなくなります。

 

ミズノ安全靴耐久性

▲爪先部分。

 

▲ホツレがあります。

 

▲つま先と足の甲が曲がる部分。

劣化はありますが大きな破れは有りません。

 

▲黒いクッション部分。

劣化はしていますがソールや本体との分離はありません。

 

▲かかと部分。

僕の場合、他メーカーだと、かかと部分のつぶれやホツレの劣化の進行早いですがミズノはホツレはありますがつぶれはありません。

いや~すごい!

※普段からかかとをつぶさないように履いています。

 

 

▲靴の内部のミズノマークは健在。

かかとをおおう左右フチの破れは無し。

 

▲スリップサインまで到達してないですね。

 

▲かかと部分はもう少しでスリップサイン。

 

まとめ

1年4ヶ月履いていますが見た目を気にしなければまだまだ履けます。

業種や使用状況によって耐久性は変わりますが3000円程度の安価な安全靴を数ヶ月で買い換えるよりもコスパは良いでしょう。

また一流スポーツメーカーが人間工学に基づいて作っていますので疲れの軽減や安全性もあります。

ミズノ安全靴 C1GA170001
ミズノ安全靴C1GA170001を履いたレビューをまとめています

代表 小林近年は各メーカーからオシャレな安全靴のラインナップが増えました。 スポーツメーカーですとアシックスからも安全靴が発売されていますが今回僕が購入したのは同じくスポーツメーカーで有名な「ミズノ」 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-安全靴

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2019 All Rights Reserved.