▼サイト内検索できます。

広告 安全靴

ディアドラ安全靴レイルモデルを購入して履きつぶしました

ディアドラ レイル 新発売

昔の安全靴はダサく無骨で履き心地の悪いイメージがありましたが時代は変わりました・・・

各メーカーからデザインや機能性能を持ち合わせた安全靴がラインナップされています。

わたくし店主はず~と前からDIADORA(ディアドラ)と言うメーカーを愛用しています。

イタリアのメーカーですね!
スポーツウェアやサッカーのスパイクシューズでも有名です!

実は今回の履き替えで評判の良いアシックスの安全靴と迷いました(迷)

しかしイイな!っと思うデザインが無かったので結局DIADORAを選択!

そんなディアドラ安全靴の中から店主が選んだモデルをご紹介!

まずは購入の経緯を・・・

ミドリ安全さん

ミドリ安全 ディアドラ ネットショッピング

1年を通して、ほぼほぼ家と工場の往復しかしない重度の引きこもり店主はネットショッピングを活用してます。

ポチッとクリックするだけで安くお買い物が出来ます。

ちなみにわたくし店主は毎日14時間は工場に引きこもってます(汗)

ですので勿論お届け先の住所は工場です(汗)

それはさておき!

安全靴のサイズも決まっていたので前回と同じ【最安値】ミドリ安全さんから購入!

インターネットの普及により商品を売る側のメーカーさんもショッピングサイトを活用し消費者に提供しています。

消費者にとって価値を感じてもらう事が出来れば物が売れるという事ですね!

 

それでは段ボールを・・・

img_2500

オープン!

DIADORAの箱を取り出します・・・

 

img_2501

ドキドキ!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

ワクワク!o( ̄▽ ̄o)ワクワク♪

何歳になっても少年の時の気持ちを忘れません!

 

DIADORA RAIL(ディアドラ レイル)

img_2502

ジャン!

でました!

NEW (新作)モデル DIADORA RAIL (ディアドラ レイル)

ホワイトバージョンです!

(ブラックバージョンもあります)

 

img_2503
いままで靴ひものタイプをつかってましたが今回はマジックテープ仕様を買ってみました。

 

img_2506

靴底は耐油ラバーですので油を使う仕事にも安心です!

 

img_2505

クルマの運転時のアクセルワークがやりやすくなるヒール形状です。

当店はクルマを扱う仕事ですので嬉しい機能です!

 

img_2504

何と言ってもデザインがオシャレです!

ブランド名 DIADORA(ディアドラ)
モデル RAIL(レイル)
品番 RA-11(ホワイト)
規格 JSAA B種合格品
表面 撥水性人工皮革
先芯 ハイテク樹脂製
ソール(裏) EVA+耐油ラバー
重量 754g(26.0cm片足)

 

履いてみた画像

img_2521

モデルデビューです(汗)

足元をカッコよく決めてみませんか???

 

img_2511

ツナギの裾をまくってもオシャレです!

 

ディアドラ安全靴の耐久性は?

ディアドラ安全靴耐久性

新品を買ったのが2016年11月です。

それから2018年3月まで履きつぶしました。

履こうと思えばまだ履けますが足の指が屈折する箇所が穴が空いてきたりソールの裏の溝が無くなってきたのでそろそろ新しい安全靴に履き替えます。

最後の記念撮影です。

 

新品がこちらですのでかなり使い込みました。

 

かかと部分ですが丈夫に出来ているため潰れませんでした。

 

新品です。

 

ディアドラ安全靴ソール耐久性

裏のソールです。

だいぶ溝が無くなりました。

タイヤで言うスリップサインよりも使い込んだ感じです。

 

新品です。

 

ディアドラ安全靴耐久性

つま先の屈折する部分が破れてきました。

 

ディアドラ安全靴耐久性

こんなに長い期間、安全靴を履いたのは初めてです。

マジックテープ部分も特に問題なく今も使えてます。

今までありがとうm(_ _)m

最後に記念撮影です。

 

 

裾を上げて撮影。

 

ソールも記念に!

※長野県の3月上旬はまだまだ寒いので厚着をしています。

 

まとめ

ご覧のとおり耐久性は実証済みです!

清潔感や身だしなみは標準装備!

普段のワークでカッコよくオシャレを演出!

ダサい格好で仕事をするのは時代遅れ!

機能性、デザイン性がいいアイテムをチョイスして足元から普段のワークを楽しみませんか?

ディアドラ安全靴のサイズの選び方

  • DIADORAの場合はサイズの設計がちょっと大きめなので0.5cmダウンして選びましょう。
  • 26.5cmであれば26.0cmサイズを選択!
  • 【サイズ】は23〜28・29cmまで選択可能!

ディアドラ安全靴 レイル RA-11 ホワイト

 

この以前に履いていたディアドラ安全靴はこちら

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111
おしゃれでカッコイイ安全靴ディアドラKIWI(キーウィ)KW-111

ディアドラとは? ディアドラ(Diadora)は、イタリアのスポーツ用品メーカーである。 1948年に登山靴メーカーとして創業した。 現在は世界75カ国以上でサッカー、テニス、ランニング、サイクリング ...

続きを見る

▲2度同じモデルを購入して履きつぶしたディアドラKIWI(キーウィ)です

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-安全靴