安全靴

おしゃれでカッコイイ安全靴ディアドラKIWI(キーウィ)KW-111

投稿日:2018年5月6日 更新日:

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111
代表 小林
僕が1番最初に履いたオシャレでカッコイイ安全靴がこのイタリアのスポーツメーカーディアドラ(DIADORA)KIWI(キーウィ)KW-111です。

とにかくデザインが気に入ったので最初に購入したこちらの安全靴を履きつぶして再度おなじ物を購入しました。

それとディアドラの安全靴を購入する時の注意点がございます。

国産靴メーカーに比べディアドラはサイズ設計が少し大きめなので0.5cmダウンを基準に選びましょう!

僕は普段26.5cmなので26.0cmを選んでいます。

ディアドラとは?

ディアドラ(Diadora)は、イタリアのスポーツ用品メーカーである。

1948年に登山靴メーカーとして創業した。 現在は世界75カ国以上でサッカー、テニス、ランニング、サイクリング、モータースポーツ、ライフスタイルなどあらゆるジャンルを展開する。

また、「ディアドラ・ユーティリティ」ブランドで安全靴なども展開している。

マルチェロ・ダニエリによって創業された。 企業名となっている「DIADORA」は古代ギリシャ語で「神より賜れし至上の贈りもの」という意味である。 日本ではスポーツ関連は「ディーエムアール」[1]が、「ディアドラ・ユーティリティ」ブランドに関しては安全靴ブランドの「ドンケル」が代理店となっている。

また、愛知県一宮市にある一宮市総合体育館の3つのアリーナのうち1つの命名権を、DIADORAの日本代理店であるディーエムアールの親会社であるモリリン(本社・一宮市)が取得し、2011年4月の開設から2021年までの10年間をDIADORA アリーナと命名した。

ベン・ジョンソンのスポンサーになっており、1987年世界陸上選手権でジョンソンが9秒83の世界記録(後に抹消)を出したことから飛躍的にセールスが伸びた。

 

ディアドラ安全靴ローカットモデル

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111

▲僕が購入して2度履いたモデルがこちらです。ディアドラKIWI(キーウィ)KW-111

カラーが白だとと汚れが目立つデメリットがありますが汚れが目立たない安全靴を気にせずに履くよりも清潔感があると思い選択しました。

それとカラーの感じが自分好みという点もあります。

 

ディアドラ安全靴ハイカットモデル

ディアドラ安全靴ハイカット

▲こちらはディアドラ安全靴のハイカットモデル

入社したころの現工場長の足元の画像です。

実はディアドラから安全靴が発売されているのは工場長から教えてもらったんです。

まぁこれを見た僕は普段履いている安全靴よりもカッコイイと衝撃をうけましたからね😊

それがきっかけで僕も普段の仕事でオシャレを意識するようになりました😊

 

ディアドラの安全靴を履いてみた感想は?

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111

▲0.5cm普段のサイズダウンした26.0cmです。

ディアドラはイタリアのスポーツメーカーなので日本人の僕が履くと足のつま先の部分が広く感じます。

やや余裕が有る感じ。

ただし国産安全靴メーカーだと足の甲やつま先がきゅうくつに感じる方にはおすすめかも知れません。

 

ディアドラ安全靴のサイズを選ぶ時の注意点!

ディアドラ安全靴サイズの選び方

  • DIADORAの場合はサイズの設計がちょっと大きめなので0.5cmダウンして選びましょう。
  • 26.5cmであれば26.0cmサイズを選択!
  • 【サイズ】は23〜28・29cmまで選択可能!

 

まとめ

イタリアのスポーツメーカーのディアドラはサイズ設計が少し大きいのが特徴。

また個人的につま先部分は国産メーカーに比べ広く感じます。

それでもあまり気にならず同じモデルを2度購入して履きつぶしました。

耐久性はワークスタイルにもよりますが半年は余裕で履けます。

僕は1年くらい履きました。

そんなこんなで自動車の鈑金塗装の仕事でもオシャレを楽んでます!

 

ディアドラ安全靴 KIWI (キーウィ)KW-111

created by Rinker
DONKEL(ドンケル)
¥5,480 (2018/11/20 23:13:36時点 Amazon調べ-詳細)

▼次に履いたディアドラの安全靴はこちら

ディアドラ レイル 新発売
ディアドラ安全靴レイルモデルを購入して履きつぶしました

昔の安全靴はダサく無骨で履き心地の悪いイメージがありましたが時代は変わりました・・・ 各メーカーからデザインや機能性能を持ち合わせた安全靴がラインナップされています。 わたくし店主はず~と前からDIA ...

続きを見る

▼その次は国産一流スポーツメーカーミズノを履いてます

ミズノ安全靴 C1GA170001
ミズノ安全靴C1GA170001を履いたレビューをまとめています

代表 小林近年は各メーカーからオシャレな安全靴のラインナップが増えました。 スポーツメーカーですとアシックスからも安全靴が発売されていますが今回僕が購入したのは同じくスポーツメーカーで有名な「ミズノ」 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-安全靴

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.