▼サイト内検索できます。

広告 安全靴

おしゃれでカッコイイ安全靴ディアドラKIWI(キーウィ)KW-111

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111
代表 小林
代表 小林
僕が1番最初に履いたオシャレでカッコイイ安全靴がこのイタリアのスポーツメーカーディアドラ(DIADORA)KIWI(キーウィ)KW-111です。

とにかくデザインが気に入ったので最初に購入したこちらの安全靴を履きつぶして再度おなじ物を購入しました。

それとディアドラの安全靴を購入する時の注意点がございます。

国産靴メーカーに比べディアドラはサイズ設計が少し大きめなので0.5cmダウンを基準に選びましょう!

僕は普段26.5cmなので26.0cmを選んでいます。

ディアドラとは?

ディアドラ(Diadora)は、イタリアのスポーツ用品メーカーである。

1948年に登山靴メーカーとして創業した。 現在は世界75カ国以上でサッカー、テニス、ランニング、サイクリング、モータースポーツ、ライフスタイルなどあらゆるジャンルを展開する。

また、「ディアドラ・ユーティリティ」ブランドで安全靴なども展開している。

マルチェロ・ダニエリによって創業された。 企業名となっている「DIADORA」は古代ギリシャ語で「神より賜れし至上の贈りもの」という意味である。 日本ではスポーツ関連は「ディーエムアール」[1]が、「ディアドラ・ユーティリティ」ブランドに関しては安全靴ブランドの「ドンケル」が代理店となっている。

また、愛知県一宮市にある一宮市総合体育館の3つのアリーナのうち1つの命名権を、DIADORAの日本代理店であるディーエムアールの親会社であるモリリン(本社・一宮市)が取得し、2011年4月の開設から2021年までの10年間をDIADORA アリーナと命名した。

ベン・ジョンソンのスポンサーになっており、1987年世界陸上選手権でジョンソンが9秒83の世界記録(後に抹消)を出したことから飛躍的にセールスが伸びた。

 

ディアドラ安全靴ローカットモデル

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111

▲僕が購入して2度履いたモデルがこちらです。ディアドラKIWI(キーウィ)KW-111

カラーが白だとと汚れが目立つデメリットがありますが汚れが目立たない安全靴を気にせずに履くよりも清潔感があると思い選択しました。

それとカラーの感じが自分好みという点もあります。

 

ディアドラの安全靴を履いてみた感想は?

ディアドラ安全靴KIWI(キーウィ)KW-111

▲0.5cm普段のサイズダウンした26.0cmです。

ディアドラはイタリアのスポーツメーカーなので日本人の僕が履くと足のつま先の部分が広く感じます。

やや余裕が有る感じ。

ただし国産安全靴メーカーだと足の甲やつま先がきゅうくつに感じる方にはおすすめかも知れません。

 

ディアドラ安全靴のサイズを選ぶ時の注意点!

ディアドラ安全靴サイズの選び方

  • DIADORAの場合はサイズの設計がちょっと大きめなので0.5cmダウンして選びましょう。
  • 26.5cmであれば26.0cmサイズを選択!
  • 【サイズ】は23〜28・29cmまで選択可能!

 

まとめ

イタリアのスポーツメーカーのディアドラはサイズ設計が少し大きいのが特徴。

また個人的につま先部分は国産メーカーに比べ広く感じます。

それでもあまり気にならず同じモデルを2度購入して履きつぶしました。

耐久性はワークスタイルにもよりますが半年は余裕で履けます。

僕は1年くらい履きました。

そんなこんなで自動車の鈑金塗装の仕事でもオシャレを楽んでます!

 

ディアドラ安全靴 KIWI (キーウィ)KW-111

▼次に履いたディアドラの安全靴はこちら

ディアドラ レイル 新発売
ディアドラ安全靴レイルモデルを購入して履きつぶしました

昔の安全靴はダサく無骨で履き心地の悪いイメージがありましたが時代は変わりました・・・ 各メーカーからデザインや機能性能を持ち合わせた安全靴がラインナップされています。 わたくし店主はず~と前からDIA ...

続きを見る

▼その次は国産一流スポーツメーカーミズノを履いてます

ミズノ安全靴 C1GA170001
ミズノ安全靴C1GA170001を履いたレビューをまとめています

ミズノの安全靴を購入 ▲近所のホームセンターには置いていないのでインターネットショピングで購入。 箱がミズノのスポーツシューズですね!   ▲箱からオープン!   ▲僕が普段履いて ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-安全靴