▼サイト内検索できます。

広告 安全靴

アシックス安全靴FCP106の耐久性をレビュー

アシックス安全靴FCP106の耐久性をレビュー 半年間でかかと部分が潰れてしまった(汗)

2019年8月に購入したこちらのアシックス安全靴FCP106、通称ジャイアンツカラー(笑)

▼その時の記事はこちら

アシックス安全靴FCP106-9009 ブラック×オレンジポップ
アシックス安全靴FCP106を自動車修理工場で履いたレビュー

自動車鈑金塗装の現場で履いています! ミズノの安全靴を履きつぶして次に買ったのが前から履きたかったアシックスの安全靴! ▼ミズノ安全靴の記事はこちらです 履いた感じはミズノとあまり大差はありませんがア ...

続きを見る

購入後、約半年間履いていましたが、かかと部分が潰れてしまい、かかとと靴のホールド感が失われたため買い換えることになりました。

それでは半年間履いたアシックス安全靴を見ていきましょう!

約半年間履いたアシックス安全靴FCP106

▲黒なので汚れが目立たなくて気に入っていました。

履き心地も良好でした。

 

▲サイドは綺麗です。

 

▲ソールもまだまだいけます。

 

かかと部分がダメになってしまった

▲問題はこちらのかかと部分。

靴を履くときに靴紐を緩めて腰をおろして履けば、かかとは潰れにくいですが、僕の場合、紐を最初から少し緩めにしておいてそのまま足を入れて履きます。

僕の履き方が悪いのもありますが履くときにかかと部分にテンションがかかるのが1番の原因だと認識しています。

 

▲かかと部分がダメになると、かかとのホールド感が失われるため履いているとストレスを感じるし仕事で使う靴なので安全性を考えて買い換えることになりました。

やはりこの、かかと部分はミズノの安全靴に軍配が上がります。

安全靴選びの参考になれば幸いです。

▼ミズノの安全靴の記事はこちら

ミズノ安全靴 C1GA170001
ミズノ安全靴C1GA170001を履いたレビューをまとめています

ミズノの安全靴を購入 ▲近所のホームセンターには置いていないのでインターネットショピングで購入。 箱がミズノのスポーツシューズですね!   ▲箱からオープン!   ▲僕が普段履いて ...

続きを見る

ミズノ安全靴C1GA170001を1年4ヶ月履いた耐久性を検証

ミズノの安全靴がどのくらいの耐久性があるか自ら購入してチェックしてみました。 業種は自動車板金塗装業です。 結論を言うと新品時から1年4ヶ月が経過しましたが、見た目を気にしなければまだまだ履けます。 ...

続きを見る

事故や災害で車を直すか悩んでいませんか

実は事故や災害で壊れた車でも

日本から海外へ販売するルートが有るから高く売れます!

業界最大級の事故車買取の無料出張査定をチェック✅

-安全靴