鈑金塗装

マツダ アクセラスポーツ フロントバンパーからドアまで修理

投稿日:2018年8月16日 更新日:

マツダアクセラスポーツ 左側面修理
代表 小林
どうも!

長野県千曲市雨宮(チクマシアメノミヤ)のY’sボディー自動車鈑金塗装専門店の代表小林です!

「ホームページ見ました!」っと当店を選んでいただきありがとうございます。

ご来店の時に1番気になるのが「修理代っていくらかかるの???」

だと思います。

当店はパソコンで「鈑金塗装専用見積りソフト」を使い料金を算出しています。

まずは外側から分かる範囲での概算(がいさん)のお見積りを提示。(概算見積りは無料)

部品を取り外さなければ分からない部分は保留、もしくは予測でお見積りをします。

料金や修理内容にご納得いただければご入庫の日程を決めますがこの時にご納得行かない場合や迷っている場合はお気軽にお断りください。(無料代車有ります)

僕は迷っている方には無理に修理を進めたりはいたしませんし、むしろ一度お見積りを持ち帰ってご検討くださいと言っております。

そして入庫になりましたら作業着工をし部品取り外し後にもう一度損傷部分を確認して再度ご連絡いたします。

追加作業が発生する場合はそのときに再度お見積り料金をお知らせします。

※鈑金塗装の正確な見積りをするには部品を外さなければ分からない損傷があるからです。

それではアクセラスポーツの修理~完成まで簡単に見ていきましょう!

キズ・ヘコミの確認

マツダアクセラスポーツ 左側面修理

▲左フロントバンパー・フロントフェンダー

  • バンパーは部分補修
  • フェンダーは新品へ取替

 

マツダアクセラスポーツ 左側面修理

▲左フロントフェンダーと左フロントドアに線状のキズ。

  • ドアは修理

 

修理開始

マツダアクセラスポーツ 左側面修理

▲ピットイン!

 

▲車の移動中に室内が汚れないように保護。

 

部品を取外し

▲フロントバンパー・左ヘッドライトを取外し。

 

▲新品左フロントフェンダー。

※新品はこのように色が付いていないため塗装が必要になります。

 

▲損傷したフェンダーを取り外し後に新品フェンダーを仮合わせして損傷付近の取付ステーが正常か確認。

※取付ステー部に異常はありませんでした。

 

▲続きましてドアの修理。

 

 

左フロントドアの修理

▲インスタでドアの修理風景をUPしてます。

 

追加修理分

▲冒頭でもお知らせしたように部品を取外してから発見したバンパー下側のキズ。

 

▲下側に割れを発見!

 

▲カバーに隠れていた箇所には変形を発見!

代表 小林
オーナー様にこの時点で画像と追加料金をご連絡をして確認してもらいます。

今回の連絡方法はメールです。

 

バンパー修理

▲OKをいただき修理開始!

 

塗装作業

▲塗装風景はインスタでUPしてます。

 

修理完成

▲全体ビュー

 

▲部分補修したフロントバンパー。

 

▲新品へ取替えたフロントフェンダー。

 

▲修理した左フロントドア。

 

▲こちらの角度からも。

 

まとめ

代表 小林
簡単に修理の流れを説明しましたがこの他にも沢山の作業工程があります。

修理の途中に追加料金が発生する場合には一旦作業をストップしてメールやSNSで画像や追加料金を送ることもできます。

また可能であれば見に来てもらうのもOKです。

今回はオーナー様から「小林さんに修理してほしいです」っと嬉しいご指名をもらったので代表小林が修理を担当させていただきました。

※通常は修理内容や修理状況に応じてスタッフさんと分散して作業をします。

この度はホームページを見てY’sボディーを選んでいただきありがとうございました。

※修理代と修理期間はホームページに記載してます。

⇒修理代のページはこちら

  • この記事を書いた人

代表 小林

この道22年!長野県千曲市雨宮にある自動車鈑金塗装専門店、Y’sボディー代表小林が記事を書いてます。

-鈑金塗装
-

Copyright© Y’sボディーブログ|長野県千曲市の自動車鈑金塗装専門店 , 2018 All Rights Reserved.